四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【上位20%のセールスマンを目指す人向け】セールスマンのための実戦心理学が学べます。

今回のオススメ本は、『トップセールスは実戦心理学がつくる』です。 本書は、上位20%のセールスマンを目指すあなたへオススメです。 セールスの鉄則とは、 ・ニーズなければセールスなし ・人はものを買うのではなく、満足感を買う の2つです。 だからセー…

【コンサルタントを目指す人向け】トップコンサルタントのノウハウが学べます。

今回のオススメ本は、『知恵は金なり』です。 本書は、コンサルタントを目指すあなたへオススメです。 本書には、トップコンサルタントの方々のオリジナルノウハウがまとめられています。 ビジネスモデルのつくり方の章は大変参考になりました。 著者につい…

【◎営業成績が伸びずに悩み、苦しみ、あせっている人向け】トップセールスマンになる方法が学べます。

今回のオススメ本は、『「成功シナリオ法」でトップセールスマンになれる』です。 本書は、営業成績が伸びずに悩み、苦しみ、あせっているあなたへオススメです。 トップセールスマンになるために「目標達成」「商談成功」「新規開拓」「固定客づくり」「自…

【組織を強くしたい人向け】会社を強くする実践ノウハウが学べます。

今回のオススメ本は、『社長の仕事48の鉄則』です。 組織を強くしたいあなたへオススメです。 本書には、会社を強くする「ヒト・モノ・カネ」の実践ノウハウがまとめられています。 会社を強くするためのヒントを得ることができました。 著者について 社長の…

【起業を考えている人向け】食品製造会社の社長を疑似体験できます。

今回のオススメ本は、『成り上がり経営』です。 起業を考えているあなたへオススメです。 本書には、食品製造界の革命児と言われる社長の物語がまとめられています。 改めてビジネスは、「人と人との信頼関係が大切であること」を認識できました。 著者につ…

【短期間に成果を上げたい人向け】スマートカットが学べます。

今回のオススメ本は、『時間をかけずに成功する人コツコツやっても伸びない人』です。 本書は、短期間に成果を上げたいあなたへオススメです。 スマートカットとは、本来時間をとられるべきではないところを賢く回避しながら、力を入れるべきところに力を入…

【おっさん英語:93週目】目標は人に言わずにおこう

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して93週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【起業を考えている人向け】ビジネスを成功させるカギを学べます。

今回のオススメ本は、『ビジョナリービジネス』です。 本書は、起業を考えているあなたにオススメです。 本書には、夢みる起業家が、人生の目的を見出し、それをビジネスを通して実現させていく物語が描かれています。 ビジネスを成功させるための12のカギが…

【高いパフォーマンスを発揮したい営業マン向け】「チャレンジャー」になるための理論と実践法が学べます。

今回のオススメ本は、『チャレンジャー セールス モデル』です。 本書は、高いパフォーマンスを発揮したい営業マンへオススメです。 営業マンのタイプは以下の4つに分類されます。 ・ハードワーカー(勤勉タイプ) ・チャレンジャー(論客タイプ) ・リレー…

【リーダー向け】「たねやの社長」が答えてくれます。

今回のオススメ本は、『商いはたねやに訊け』です。 本書は、リーダーのあなたへオススメです。 経営を取り巻く色々なことに対して「たねやの社長」がシンプルに、かつ明確に答えてくれます。 本書には、近江商人である「たねやの社長」の語録がまとめられて…

【プロフェッショナルを目指す人向け】究極の成功の秘訣が学べます。

今回のオススメ本は、『プロフェッショナルの絶対「目標達成法」』です。 本書は、プロフェッショナルを目指すあなたへオススメです。 プロフェッショナルとは「なにがなんでも目標を達成する人」のことをいいます。 「人生は一度しかありません。絶対に理想…

【調査力を向上したい人向け】情報体質の鍛え方が学べます。

今回のオススメ本は、『情報調査力のプロフェッショナル』です。 本書は、調査力を向上したいあなたへオススメです。 本書で紹介されている「調べるサイクル」と「調べる領域」の理解と実践は、情報を体内に取り込むことのできる「情報体質」に欠かせないと…

【数十人の会社の社長へ営業している人向け】飛び込み営業の技が学べます。

今回のオススメ本は、『トップセールスはお客さまの何を見ているのか』です。 本書は、数十人の会社の社長へ営業しているあなたへオススメです。 著者は日本一の飛び込み営業マンです。 本書には、著者が自ら考案してきた以下の技が紹介されています。 ・お…

【おっさん英語:92週目】人生最高の贈り物

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して92週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【時代の変化にうまく対応したい人向け】環境対応業のポイントが学べます。

今回のオススメ本は、『打つ手は無限』です。 時代の変化にうまく対応したいあなたへオススメです。 社長業は環境対応業であると著者はいいます。 その社長業について、多くの具体例を挙げながら、対応のポイントがまとめられています。 イイ物に触れ、感性…

【成功を目指している人向け】儲かる会社の秘訣が学べます。

今回のオススメ本は、『へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ!』です。 本書は、成功を目指しているあなたへオススメです。 本書には、儲かる会社の秘訣がまとめられています。 本書で紹介されている秘訣を「じっくり」「長く」「コンスタント」に…

【メッセージを発信する機会が多い向け】エディティングのコツが学べます。

今回のオススメ本は、『ロジカル・シンキング』です。 本書は、メッセージを発信する機会が多いあなたへオススメです。 著者らは、経営コンサルティング会社にてエディティングという仕事を10年近く携わられてきたお二人です。 エディティングとは、メッセー…

【もっともっと成長したい人向け】「成長の法則」が学べます。

今回のオススメ本は、『人材が育つ営業現場の共通点』です。 本書は、もっともっと成長したいあなたへオススメです。 本書には「成長の法則」が凝縮され、かつわかりやすくまとめられています。 人が育つとは、結果を出す(努力をする)ことです。 人が育ち…

【結果を出し続けたい営業マン向け】営業活動を見直すポイントが学べます。

今回のオススメ本は、『いつも結果を出せる営業』です。 本書は、結果を出し続けたい営業マンへオススメです。 いつも結果を出す営業は、常に新しい考えを積極的に取り組み、試行錯誤します。 そして、仕事のやり方、取り組む人の意識、組織の文化などを常に…

【新規事業を検討している人向け】戦略パワーを高める4つの力が学べます。

今回のオススメ本は、『戦略パワー・プロフェッショナル』です。 本書は、新規事業を検討しているあなたへオススメです。 本書では、少しでも広く、遠く、そして深くモノゴトの本質をとらえる力を身につけるために、戦略パワーを高める4つの力にフォーカスし…

【おっさん英語:91週目】ボランティア消防士が語る人生の教え

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して91週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【偉業を成し遂げたい人向け】正しい質問をする方法

今回のオススメ本は、『Q思考』です。 本書は、偉業を成し遂げたいあなたへオススメです。 「正しい質問をする方法」が学べます。 世の中のルールを変えられるほどの偉業を成し遂げた人たちの共通点を探っているうちに、彼らの多くが、質問を抱き、質問をす…

【社長向け】儲かる会社のつくり方が学べます。

今回のオススメ本は、『社長業』です。 社長へオススメです。 儲かる会社のつくり方が学べます。 事業には、経営を推進する「思想」と「技術」の両面が必要だと著者はいいます。 本書では、「技術」を分かりやすく説きつつ、「思想」についてもまとめられて…

【世の中から求められる企業づくりを目指す人向け】リクルートのDNAが学べます。

今回のオススメ本は、『リクルートのDNA』です。 世の中から求められる企業づくりを目指すあなたへオススメです。 優秀な人材をたくさん輩出しているリクルート。 本書には、そのリクルートのDNAがまとめられています。 著者について リクルートのDNA―起業家…

【第8の習慣】実行のためのボイスとステップ

2016年4月より、おっさんは『第8の習慣』にチャレンジすることにしました。 第8の習慣 「効果」から「偉大」へ 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 出版社/メーカー: キングベアー出版 発売日: 2005/04/23 メディア:…

【問題発見力を鍛えたい人向け】戦略的問題発見に必要な4つのスキルが学べます。

今回のオススメ本は、『問題発見プロフェッショナル 構想力と分析力』です。 本書は、問題発見力を鍛えたいあなたへオススメです。 問題発見と問題解決はコインの裏表の関係にあります。 本書では「問題発見」に重きが置かれています。 戦略的問題発見に必要…

【問題解決力を鍛えたい人向け】問題解決の思考と技術が学べます。

今回のオススメ本は、『新版 問題解決プロフェッショナル―思考と技術』です。 本書は、問題解決力を鍛えたいあなたへオススメです。 問題解決の思考と技術が学べます。 「問題発見」と「問題解決」はコインの裏表の関係にあります。 本書では「問題解決」に…

【おっさん英語:90週目】思いやりの輪

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して90週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【企業経営者向け】成果を上げる経営を実現するポイントが学べます。

今回のオススメ本は、『創造する経営者』です。 本書は、企業経営者のあなたへオススメです。 成果を上げる経営を実現するコツが学べます。 経営者が、「より少ない労力」と「より少ない時間」で、「より大きな力を振るう」助けとなることを目的にまとめられ…

【成功したい人向け】成功を習慣化する方法が学べます。

今回のオススメ本は、『成功を習慣化する3つの記憶』です。 本書は成功したいあなたへオススメです。 本書では成功を習慣化するための方法が学べます。 カギは、成功するために必要な情報や知識を格納する3つの記憶です。 3つの記憶 ・短期記憶:別名「ワー…