四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【売れるもマーケ 当たるもマーケ】マーケティング不変の法則が学べます。

今回の読書メモは『売れるもマーケ 当たるもマーケ』です。 本書を手にした理由はマーケティング不変の法則を学びたいと考えたからです。 本書には、著者らが長年の研究を経て発見したマーケティングの原則の基本的法則がまとめられています。 売れるもマー…

【へそ道】「へそ」で生きる方法が学べます。

今回の読書メモは『へそ道』です。 本書を手にした理由は「へそ」で生きることを学びたいと考えたからです。 「へそ道」とは、今ここに生きていることを実感し、喜びをもって生きられるようになる具体的な実践方法です。 「へそ」で生きるとは、目に見えるこ…

【おっさん英語:162週目】Please try to keep the noise down.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して162週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【一流の達成力】目標達成の秘訣が学べます。

今回の読書メモは『一流の達成力』です。 本書を手にした理由は目標達成の秘訣を学びたいと考えたからです。 本書には目標の新しい考え方からオープンウィンドウ64(OW64)の書き方まで、読者の目標達成に必要な秘訣がまとめられています。 一流の達成力 作…

【おっさん英語:161週目】What do you do?

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して161週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【無敵の経営】無敵に生きる方法が学べます。

今回の読書メモは『無敵の経営』です。 本書を手にした理由は著者に興味があったからです。 本書は、多くの人々の心に響き渡る「喜び」と「生きがい」と「希望」をもたらすような会社を運営できるよう「無敵の経営」についてまとめられています。 ちなみに無…

【呼吸ひとつで「怒り」「イライラ」がすっと消える本】マイナス感情をコントロールする方法が学べます。

今回の読書メモは『呼吸ひとつで「怒り」「イライラ」がすっと消える本』です。 本書を手にした理由は「怒り」や「イライラ」などのマイナス感情をコントロールする方法を学びたいと考えたからです。 本書では「怒り」「イライラ」「嫉妬」というマイナス感…

【おっさん英語:159週目】but you get used to it

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して159週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…