四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【◎NY式「超一流の営業」の基本】グローバルで通用する営業スキルが学べます。

今回の読書メモは『NY式「超一流の営業」の基本』です。 本書を手にした理由は営業のヒントを得たいと考えたからです。 本書には著者がこれまでニューヨークで学び、実践してきたことをまとめています。 ニューヨークで通用する営業スキルはグローバルでも通…

【◎誰でも売れる「プロセス思考」営業術】売上を伸ばし続けるヒントが学べます。

今回の読書メモは『誰でも売れる「プロセス思考」営業術』です。 本書を手にした理由は売上を伸ばし続けるヒントを学びたいと考えたからです。 営業マンは「案件が少ないこと」に悩んでいます。 著者は案件や商談を増やす部分に絞ったノウハウのほうがたくさ…

【トップセールスが絶対言わない営業の言葉】売れる言葉と売れない言葉が学べます。

今回の読書メモは『トップセールスが絶対言わない営業の言葉』です。 本書を手にした理由はトップセールスが「使う言葉」と「使わない言葉」について学びたいと考えたからです。 営業マンの原点は、「売る」ことではなく「買う」と言ってもらうことです。 本…

【おっさん英語:149目】No way!

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して149週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【◎相手の「買う! 」を自然に引き出す4ステップ商談術】優秀な営業マンになるためのヒントが学べます。

今回の読書メモは『相手の「買う! 」を自然に引き出す4ステップ商談術』です。 本書を手にした理由は営業のヒントを得たいと考えたからです。 本書で紹介されている「4ステップ商談術」は、営業もお客様も本音で話すことを基本にしています。 お客様の心を言…

【なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか】「なぜ売れるのか」が学べます。

今回の読書メモは『なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか』です。 本書を手にした理由は繁盛するお店や売れる商品の秘密を学びたいと考えたからです。 本書では、身近な事例をもとに「なぜ売れるのか?」をマーケティングの考え方で解説しています。 …

【おっさん英語:148目】鳥のように飛行するロボット

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して148週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【自分を変える習慣力】習慣化を進める方法が学べます。

今回の読書メモは『自分を変える習慣力』です。 本書を手にした理由はよい習慣を身につけるヒントを学びたいと考えたからです。 本書には習慣化を進める画期的な方法がまとめられています。 潜在意識の特性を理解し、潜在意識の抵抗を受けない状態にし、さら…

【志は愛】「人間」「志」について学べます。

今回の読書メモは『志は愛』です。 本書を手にした理由は志の本質を学びたいと考えたからです。 本書には、すばらしい方々との出会いから「人間とは何か」「志とは何か」にいてまとめられています。 著者 志は愛―この世に無駄な人は一人もいない 作者: 上甲…

【◎深く、速く、考える。】「深速思考」のノウハウが学べます。

今回の読書メモは『深く、速く、考える。』です。 本書を手にした理由は、思考力を鍛えるためのヒントを学びたいと考えたからです。 深く速く考える思考法=「深速思考」は、もともとは著者が製品開発エンジニアの能力を高める研修で教えていたものです。 そ…

【おっさん英語:147目】微生物を正しく取り除くために

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して147週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【◎外資系コンサルタントの企画力】企画の「つくり方」と「実現のさせ方」が学べます。

今回の読書メモは『外資系コンサルタントの企画力』です。 本書を手にした理由は企画力を高めるためのヒントを学びたいと考えたからです。 企画を練るのに地位や資格は不要です。 必要なことはただひとつ、「考えるスイッチ」を入れるということです。 本書…

【日々発見日々感動】偉大な方の生き方が学べます。

今回の読書メモは『日々発見日々感動』です。 本書を手にした理由は偉大な方の生き方を学び、自分の生き方のヒントにしたいと考えたからです。 本書は、松下政経塾元塾頭がネットに乗せて発信された「志デイリーメッセージ」一日一信をまとめられたものです…

【◎集中力メソッド】集中力を高めるプロセスが学べます。

今回の読書メモは『集中力メソッド』です。 本書を手にした理由は、自分は集中することが苦手なので、少しでも集中力を高めるヒントを学びたいと考えたからです。 集中力に関する基本的な技術、習得するための具体的な方法などがまとめられています。 これら…

【おっさん英語:146目】自己構築する物をつくる事は可能か

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して146週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…