四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさん英語:11週目】 英単語メモは190語になりました。

毎週月曜日のテーマは英語です。おっさんが英語学習を再開して10週間が終わりました。5年(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックに、たくさんの外国人と会話してみたいと思って取り組んでいます。今…

【目指せ!トップセールス】見込客の洗い出しについて考えてみる

毎週日曜日、おっさんの営業経験をもとに営業をテーマの記事も投稿しています。おっさんは「営業は科学」だと思っています。おっさんなりに営業を科学しながら、再現性の高い方法論を探して、皆さんと共有したいと思います。 見込客の洗い出しについて 今回…

【おっさんの身体に良いコト】最近歯茎が腫れているんです…、原因は?

毎週日曜日のテーマを健康法です。おっさんが実際に取り組んでいる身体に良いこと、気になる身体に良いことなどを綴っていきます。いっしょに元気な身体を手に入れ、これからも健康で過ごしていきましょう。 最近歯茎が腫れてます 今回のテーマは「歯茎」で…

【目指せ!人気ブログ】ウェブマスターツールでキーワードをチェックする!

毎週土曜日は「行列ができる人気ブログ」になるための仮説を考えています。8月になってからはPV数を上げることにこだわった内容で綴っています。 8月22日~8月28日のPVの推移 1週間の平均PV数が95から102と7%アップしました。おっさんは、もっと急速にアップ…

【ビジネスに効く★オススメ本】営業として売り続ける秘訣を学びたいあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『営業の赤本』です。 本書には、どうすれば営業として売り続けることができるのかを説明しています。 常に100点満点とはいかずとも、仮に60点、70点であっても、継続する人であることが大切だと主張しています…

【子どものための就活支援】リサイクル業界について調べてみた!

毎週金曜日のテーマは「子供の将来の仕事探し」です。子供が将来やりたい仕事を見つけられるよう、おっさんが情報収集しています。 業界研究 今回の対象はリサイクル業界です。 リサイクル業界の現状、動向、ランキングなど-業界動向サーチgyokai-search.com…

【おっさん仕事術】グローバルなコミュニケーションの言語は「立ち位置」「感情」「言葉」だよ!

毎週木曜日は「思考術」「文章術」「会話術」の3つのテーマの中から、1つを選んで綴っています。今回は「会話術」です。しばらくは「会話術」を続けようと思います。 以前こんな記事を書きました! 会話術の基本は立ち位置から - 四十路の選択west81.hatenab…

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏 #2」

毎週水曜日は「今週のお題」に取り組んでいます。先週と今週は特別編ですね。で今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」をお届けします。 フォトではないのですが… 今回の投稿、実はフォトではありません。しかし、おっさんにとっては、こ…

【お気に入りの音楽】夏の終わりに聞きたい曲です!

火曜日のテーマは音楽です。はてなブログのお題に絡め、おっさんがよく聞いていた曲とか、懐かしい曲などを綴っていきます。先週のはてなブログのお題は「フォトコンテスト2015夏」でした。 先週投稿した記事はこちらです。 <a href="http://west81.hatenablog.com/entry/2015/08/19/225935" data-mce-href="http://west81.hatenablog.com/entry/2015/08/19/225935">今週のお題特別編「はてなブログ </a>…

【おっさん英語:10週目】 英単語メモを作ってみた!

毎週月曜日のテーマは英語です。おっさんが英語学習を再開して9週間が終わりました。5年(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、挑戦しています。2020年のオリンピックに、たくさんの外国人と会話してみたいと思って取り組んでいます。今からコツコ…

おっさん英語(英単語メモ)

おっさんの英単語メモです。 左から、「英単語」「意味」になります。 abbreviation 略語 abdomen 腹部 abduction 誘拐 abnormal 異常な abolish 廃止する abolition 廃止 abrupt 突然の absorb 夢中にさせる abundant 豊富な accept 受け入れる accomplice …

【目指せ!トップセールス】毎週日曜日はおっさんの営業を科学してみる

おっさんのサラリーマン人生でもっとも経験が長い職種は営業です。といっても残念ながらトップセールスマンという訳でありません。 でも営業経験がない人へ「営業とはどんな仕事なのか」といった話はできます。また、「営業はやりたくない」と思っている方、…

【おっさんの身体に良いコト】日差しが強い日はサングラスと帽子で目を守れ!

毎週日曜日のテーマを健康法です。おっさんが実際に取り組んでいる身体に良いこと、気になる身体に良いことなどを綴っていきます。いっしょに元気な身体を手に入れ、これからも健康で過ごしていきましょう。 紫外線から目を守る 今回のテーマは「目」です。…

【ビジネスに効く★オススメ本】売れる営業を目指しているあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『売れる営業のカバンの中身が見たい!』です。 売れる営業を目指している方へオススメです。おっさんは「売れる営業のカバンの中?」「どんなモノが入っているのだろう?」「ちょっと見てみたい!」と思って本…

【ビジネスに効く★オススメ本】無口で内向的な自分は、営業に向いてないかもと思っているあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『「しゃべらない営業」の技術』です。 自分は無口で内向的なので営業には向いてないと思っている方にオススメです。 最近、おっさんも「しゃべれば、しゃべる程、お客さまが離れていく」ということを何度か経…

【目指せ!人気ブログ】アクセス数の増減、お盆休みは影響なかったかも?

毎週土曜日は「行列ができる人気ブログ」になるための仮説を考えています。8月になってから、おっさんは結果を出すことにこだわっています。 8月15日~8月21日のPV 1週間の平均PV数、先週は79でした。今週は95で1.2倍になっています。先週よりも増えています…

【ビジネスに効く★オススメ本】営業成績をもっとアップしたいあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『営業センスは捨てろ!』です。 営業成績の向上を図りたい方へオススメです。おっさんは「営業センス」という言葉に反応して、本書を手にしました。 本書には、「営業センス」を捨て、「営業量」と「営業知識…

【子どものための就活支援】旅行業界について調べてみた!

毎週金曜日のテーマは「子供の将来の仕事探し」です。子供が将来やりたい仕事を見つけられるよう情報収集しています。今週から学生の就活を参考に、おっさんも企業研究していきます。 &lt;a href="http://west81.hatenablog.com/entry/2015/08/14/224425" da…

ヤバイ!おっさんのiPhoneが真っ暗に!!そんな時は…

毎週木曜日は、今までに読んだ本や記事から学んだ「思考術」「文章術」「会話術」などをテーマにまとめています。が、今回はピンチから無事脱出できた出来事を投稿させていただきます。 ヤバイ!iPhoneが真っ暗に!! 2015年8月19日、おっさんのiPhoneの画面…

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

毎週水曜日は「今週のお題」に取り組んでいます。今週、来週と特別編となっています。で今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」をお届けします。 写真について おっさんは、ほとんど写真撮りません。 写真を撮るテーマは「初日の出」「終…

【お気に入りの音楽】 夏の読書の時間に聞きたい曲です!

火曜日のテーマは音楽です。はてなブログのお題に絡め、おっさんがよく聞いていた曲とか、懐かしい曲などを綴っていきます。先週のはてなブログのお題は「読書の夏」でした。 先週投稿した記事はこちらです。 今週のお題「読書の夏」 - 四十路の選択west81.h…

【おっさん英語:9週目】 日常会話に必要な英単語は2,000語なのだ!

毎週月曜日のテーマは英語です。おっさんが英語学習を再開して8週間が終わりました。5年(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、挑戦しています。2020年のオリンピックに、たくさんの外国人と会話してみたいと思って、今からコツコツ勉強しています…

【おっさんの身体に良いコト】 ゆっくりよく噛むコトに、こんなに効果があるとは…

毎週日曜日のテーマを健康法です。おっさんが実際に取り組んでいる身体に良いコト、気になる身体に良いコトを綴っていきます。いっしょに元気な身体を手に入れましょう。 今回のテーマ 今回のテーマは「よく噛む」です。 おっさんは、食べるのが速いです。理…

【ビジネスに効く★オススメ本】もしかしたら…、商談で話し過ぎかも?と感じているあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『「聞く営業」でNo.1になる技術』です。 もしかしたら、自分は「商談で話し過ぎかも?」と感じている営業の方にオススメです。 本書には「聞く営業」について「電話営業」「訪問営業」「営業マネジメント」の3…

【目指せ!人気ブログ】お盆休みはアクセス数が減るのか?

毎週土曜日は「行列ができる人気ブログ」になるための仮説を考えています。8月になってからは結果を出すことにこだわった内容に変更しています。 8月7日~8月14日のPVの推移 8月7日~8月14日の取り組み トラコミュへの登録を1日5回から1日10回に増やしていま…

【ビジネスに効く★オススメ本】営業の仕事が楽しくないあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『営業のバイブル』です。 本書には「営業すること」「人との出会いを楽しむこと」のコツが紹介されています。営業の仕事を楽しみたい方へオススメです。 おっさんは営業について学びたいと考え、本書を手にし…

【子どものための就活支援】中学生から就活に取り組んではどうだろう!

毎週金曜日のテーマは「子供の将来の仕事探し」です。子供が将来やりたい仕事を見つけられるよう情報収集していますが、来週から指向を変えてみようと思っています。 おっさんの息子は中学2年生。将来何をやりたいか、まだ分からないみたいです。そこで父親…

【ビジネスに効く★オススメ本】最強の営業マンを目指しているあなたへ!

今回おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『もし、坂本龍馬が営業マンだったら』です。 本書には営業成績を上げるノウハウが紹介されています。マスター・セールスマン(最強の営業マン)を目指している方へオススメです。 おっさんは「坂本龍馬」「営業…

【おっさん仕事術】仕事で失敗しないための対策(広く、深く考えるために)

毎週木曜日は、今までにおっさんが学んだ仕事で失敗しないための対策について「思考術」「文章術」「会話術」などを切り口にまとめています。今回は「思考術」です。 もっとよく考えろ! あなたは仕事で上司から「もっとよく考えろ!」と言われたことはあり…

【ビジネスに効く★オススメ本】営業はむいていないなと思っているあなたへ!

今回ご紹介するのは『「失敗率0%」の営業術』です。 「営業は辛いな!」「営業はむいていないな?」と思っている方へオススメです。 ダメダメ営業マンだった著者自身の経験から「誰にでもすぐに実践でき、成果につなげられるコツ」がまとめられています。本…