四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【目指せ!人気ブログ】ウェブマスターツールでキーワードをチェックする!

 

f:id:WEST81:20150829210350p:plain

 

毎週土曜日は「行列ができる人気ブログ」になるための仮説を考えています。8月になってからはPV数を上げることにこだわった内容で綴っています。

 

8月22日~8月28日のPVの推移

1週間の平均PV数が95から1027%アップしました。おっさんは、もっと急速にアップしていくことをイメージしていました。これが現実ですね、これからもコツコツと積み上げていきます。

 

8月22日~8月28日の取り組み

・トラコミュ投稿…1日10回

・投稿記事数…12記事

・オーガニック検索…8月22日~8月28日:39.2%(8月15日~8月21日:22.2%)

オーガニック検索からの割合は17%アップしています。しかし内訳を見てみると狙ったキーワードではないキーワードでの検索でした。具体的には「夏の終わりに聞きたい曲」とか「夏の終わり 曲」とかでした。

 

狙ったキーワードから検索されるようにするにはどうすればいいのか調べてみます。

 

今後の取り組み

今後も以下の取り組みを進めます。

・週10記事以上

・キーワードを意識した記事の作成(狙ったキーワードから検索されるように)

・トラコミュ投稿

 

改善の視点

狙ったキーワードで上位表示させるためのヒントを探していて見つけました。

www.hivelocity.co.jp

 

これからはウェブマスターツールコンテンツキーワードで狙ったキーワードの状況をチェックしながら記事を修正していきます。ちなみに、現在おっさんが狙っているキーワードの順位は以下の通りです。

・キーワードA:7番目

・キーワードB:17番目

・キーワードC:圏外(200番目以下)

 

まだまだ頑張らないといけませんね。

 

おっさんの選択

今回のおっさんの選択はウェブマスターツールのコンテンツキーワードでキーワードをチェックするゾ!」です。

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」、いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。