四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2015-01-01から1年間の記事一覧

【英語学習の初心者向け】英語の理解は、まずイメージで捉えることが大切

今回のオススメ本は、『日本人のための英語学習法』です。 本書は、なかなか英語が理解できない方へオススメです。 日本語と英語の違いを丁寧に解説してくれています。 「へぇ~、そうなんだ!」と何度も納得させられました。 英語の理解は、まずイメージで…

【若手営業マン向け】一人前の営業になるための6つの習慣

今回オススメの本は、『リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること』です。 「お客様の役に立っている実感がない」「自分は営業に向いていないのでは」「頑張っているのに、結果が出ない」などの悩みを抱える若手営業マンにオススメです。 本書には一人…

【英会話初心者向け(28週目)】自分の頭で考え、英語が話せるようになるための勉強法

今回のテーマは英語勉強方法です。 おっさんが英語の勉強を再開して28週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【ブログ運営ビギナー向け】スゴイ記事の作り方

今回は、【おっさんのやり方】です。 このブログへ、たくさんの方に訪問していただくために、おっさんが検証したやり方についてご紹介しています。それでは早速お届けします。 スゴイ記事の作り方? おっさんにとっては、1日1,000PVも読まれれば、スゴイ記事…

【ブログビギナー向け】記事投稿を楽しもう!

今回は、「ブログ飯」のワークです。 「ブログ飯」には、レベル別(ビギナー、中級者、ベテラン)にいくつかのワークが用意されています。毎週土曜日には、このワークに取り組んでいます。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者: 染谷昌利 出版社/メーカ…

【努力が結果につながらない人向け】稼ぐ技術が学べます

今回のオススメの本は「バカでも資産1億円」です。 がんばっているのに結果が出ないあなたへオススメです。 本書には、稼ぐ技術が紹介されています。 努力が成果につながっていますか? あなたは努力が成果につながっていますか? おっさんは、空回りしてい…

【リーダー向け】Dカーネギーシリーズ(第四弾)

今回のオススメのビジネス書は「人を動かす2」です。 人を動かす立場にある方にオススメです。 本書には、人間関係の原則がまとめられています。 副題に「デジタル時代の人間関係の原則」とあるように、今の時代にあった事例(ツイッターやフェイスブックな…

【今週のお題】 行ってみたいお店・レストラン

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。 今週のお題 はてなブログの今週のお題「行ってみたいお店・レストラン」でした。 では、早速お届けします。 いせえび海老 おっさんが行ってみたいのは、高知にある「いせえび料理 池浦」で…

【全てのビジネスパーソン向け】年収800万円以上をゲットするために必要なスキル

今回オススメの本は、『仕事をつくる全技術』です。 仕事をつくることが苦手なあたなへオススメです。 営業の仕事とは おっさんは、営業の仕事とは、「0(ゼロ)を1にする仕事だ」と思っています。イメージとしては、何もなかった土地の土を耕し、種をまき、…

【英会話超初心者向け(27週目)】ネイティブの発音が身に付くコツと練習方法

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。 おっさんが英語の勉強を再開して27週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、…

【ブログ運営ビギナー向け】今回の結果は14%ダウンでした。

今回は、【おっさんのやり方】です。 このブログへ、たくさんの方に訪問していただくために、おっさんが実験したやり方についてご紹介しています。それでは早速お届けします。 記事を読むかどうかの判断は何で行いますか? あなたは記事を「読む」「読まない…

【ブログビギナー向け】誰に何をどうやって伝えるか

今回は、「ブログ飯」のワークです。 「ブログ飯」には、レベル別(ビギナー、中級者、ベテラン)にいくつかのワークが用意されています。毎週土曜日には、このワークに取り組んでいます。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者: 染谷昌利 出版社/メーカ…

【成功を目指している人向け】1%の成功者だけが知っている「人生の脚本」の作り方

今回オススメの本は、『ストーリー思考で奇跡が起きる』です。 成功を目指しているあなたへオススメです。 「1%の成功者だけが知っている「人生の脚本」の作り方」がまとめられています。 あなたは成功していますか? あなたは今、成功していますか? おっさ…

【英語が嫌いな人向け】英語の勉強を楽しく続ける方法

今回のオススメ本は、「脳科学的に正しい英語学習法」です。 本書は、「何年やっても英語が上達しない」「今さらやっても無駄だ」「より効率的に上達したい」「英語の勉強が嫌い」などと思われている方へオススメです。 ちなみにおっさんの悩みは、「何年や…

【今週のお題】 今年見に行ってよかったもの

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。 今週のお題 はてなブログの今週のお題「今年見に行ってよかったもの」でした。 では、早速お届けします。 幻想庭園 おっさんが「今年見に行ってよかったもの」は、「後楽園」の「幻想庭園」…

【価格交渉が苦手な営業マン向け】「高い」と言われても売れるようになる方法

今回オススメの本は、『「高いなぁ」と言われても売れる営業のしかけ』です。 いつもお客様に「高いなぁ」と断り文句を言われる営業マンへオススメです。 「高いなぁ」と言われても、契約してもらうよう説得するためのスキルがまとめられています。 あなたも…

【英語の勉強初心者向け:26週目】英語を理解しながら聞けるようになる方法

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。 おっさんが英語の勉強を再開して25週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。やっと1合目です。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話して…

【ブログ運営ビギナー向け】PV数とブログタイトルの関係について調べてみた

今回は、【おっさんのやり方】です。 このブログへたくさんの方に訪問していただくために、おっさんが考えた方法についてご紹介しています。それでは早速お届けします。 PV数とブログタイトルには関係があるのか? よくブログのタイトルは大切だ!と言われま…

【ブログのやり方/ブログ飯ワーク編】ブログ運営でもっとも重要なポイントを考えてみた!

今回は、「ブログ飯」のワークの話です。 「ブログ飯」には、レベル別(ビギナー、中級者、ベテラン)にいくつかのワークが用意されています。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者: 染谷昌利 出版社/メーカー: インプレス 発売日: 2013/06/21 メディア:…

【オススメ本/お金編】お金の正しい扱い方が学べます。

今回のオススメ本は、「おりこうさん おばかさんのお金の使い方」です。 経済とお金について関心が高いあなたにオススメです。ファイナンスについて学べますヨ。 本書では、一見難しそうな経済の仕組み、金融の仕組み、株式市場の仕組みを、分かりやすく解説…

【オススメ本/英語編】英会話を楽しく学ぶためのコツ満載

今回のオススメ本は、「通じればいい―60歳からの英会話」です。 60歳からの英会話の勉強ってどんな内容なのだろうと、興味があって本書を手にしました。 タイトルに「60歳からの」とあるからか、本書の文字は、少し大き目でした。小さい字が読みにくくなって…

【今週のお題】 年内にやっておきたいこと

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。 今週のお題 はてなブログの今週のお題「年内にやっておきたいこと」でした。 では、早速お届けします。 楽天銀行からの出金 楽天銀行の口座から出金することです。 楽天銀行の口座は2015年…

【オススメ本/営業編】営業嫌いでも結果を出せる営業のコツとは

今回オススメの本は、『営業が死ぬほど嫌いでもラクに結果を出せる36のコツ』です。 タイトルにもあるように営業が死ぬほど嫌いな方へオススメです。 ラクに結果を出せる営業のコツが説明されています。 どうすれば営業で結果を出せるのか? おっさんは、営…

【おっさん英語:25週目】 何故単語を覚えても英会話ができないのか?

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。 おっさんが英語の勉強を再開して25週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、…

【ブログのやり方】  PV数に影響する記事の一貫性とは

今回は、【ブログのやり方】です。 このブログへたくさんの方に訪問していただくために、おっさんが考えた方法についてご紹介しています。それでは早速お届けします。 ブログ記事に一貫性はどのくらい影響するのか? ブログ記事の一貫性、PVにどれくらい影響…

【ブログのやり方/ワーク】 独自性と誰得感のバランスを考える

今回は、ブログ飯のワークの取り組みです。 先日、ブログ飯を読みました。詳しくはこちらで紹介しています。 west81.hatenablog.com ブログ飯には、レベル別(ビギナー、中級者、ベテラン)にいくつかのワークが用意されていました。 そこで、しばらくこのワ…

【オススメ本/お金編】 稼ぐ力=相手の立場に立って物を考える

今回のオススメのビジネス書は「稼ぐ力を手にするたったひとつの方法」です。 自分のイメージ通り稼げていない!と感じているあなたへオススメです。 本書には、稼ぐ力について説明されています。 おっさんは、稼ぐ力って、どんな力?と思って、本書を手にし…

【オススメ本/英語編】 50歳でも間に合う英語勉強法

今回オススメの本は、「50歳からのらくらく英会話」です。 アラフィフだけど、まだ英語を諦めたくないあなたへオススメです。 本書には、著者の経験に基き、英語をマスターするのに必要な基本がまとめられています。また、基本を学ぶためのシンプルな例文も…

【今週のお題】 今年買って良かったモノ、それは高橋の手帳です。

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それでは早速お届けします。 今週のお題 はてなブログの今週のお題「今年買って良かったモノ」でした。 最近は、あまり買い物をしなくなりました。数少ない買い物のなかで、買って良かったモ…

【オススメ本/思考編】 いっしょに経営の神様の成功哲学を学びましょう。

今回のオススメの本は「心をひらく」です。 成功するゾ!と考えているあなたへオススメです。松下幸之助翁の人生哲学、経営哲学などの成功哲学がまとめられています。 あなたは成功していますか? 今、あなたは成功していますか? おっさんは、まだ成功して…