四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさん仕事術】考える力を養うための本の読み方とは

今回は「思考術」について綴っています。しばらくの間、「思考術」をテーマにします。 考える力を養うための本の読み方とは? あなたは、読書が考える力を養うのに有効であることをご存じでしたか?今回は、考える力を養うための本の読み方について考えてみ…

【ビジネスに効く★オススメ本】分かりやすい表現の技術

今回のオススメビジネス書は、「分かりやすい表現」の技術です。 人に伝えるための文章を書く仕事をされているあなたへオススメです。 分かりやすい表現できていますか? あなたは、分かりやすい表現ができていますか? おっさんは、できていません。 取引先…

【今週のお題】おすすめの手土産は?

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それでは早速お届けします。 今週のお題 はてなブログの今週のお題「おすすめの手土産」でした。あなたのおすすめの手土産は、どこの地域の何ですか? おっさんのおすすめ手土産は… おっさん…

【ブログのやり方】失敗して気づいた!PVが上がるリライト記事の登録方法

毎週火曜日のテーマは、おっさんのブログ運営のコツです。おっさんは初心者ですが、初心者なりに考え、実践しています。その「考え」や「やり方」があなたの参考になればとの思いで綴っています。では早速お届けします。 リライト記事はどう登録するか? あ…

【おっさん英語:19週目】ラクして身に付く効果的な英語の勉強方法

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。おっさんが英語の勉強を再開して19週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コ…

【目指せ!人気ブログ】1週間かけてブログのアクセスアップ戦略(「あなた」という言葉を使う)を検証してみた!

毎週日曜日の記事のテーマは、【目指せ!人気ブログ】です。人気ブログになるためのアクセスアップの戦略を実践し、検証しています。それでは早速お届けします。 先週のアクセスアップ戦略 先週は「12.「あなた」という言葉を使う」に取り組みました。記事の…

【ブログのやり方】3分でできる!思わず読みたくなるブログのタイトルのつけ方

今回のテーマは、おっさんのブログ運営のコツです。初心者のおっさんが試行錯誤しながら積み上げてきた「おっさんのやり方」についてご紹介していきます。おっさんと同じように試行錯誤されている初心者の方に参考にしていただければと思います。では早速お…

【SEOに役立つ情報】初心者向け! 検索上位に入るための競合調査の手順

毎週木曜日は「SEOに役立つ情報」をおおくりしています。おっさんは、もっと多くの方に、検索からこのブログへ訪問していただきたいと思っています。 そのためにはSEOが必要です。しかしブログ初心者のおっさんはSEOってモノがよく分かっていません…。なので…

【今週のお題】行ってみたい時代は?

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。 今週のお題 はてなブログの今週のお題は「行ってみたい時代」でした。あなたが行ってみたい時代は過去ですか?それとも未来ですか? おっさんが行ってみたい時代 お…

【ブログのやり方】アクセス数を調べて分かった!記事内の情報の順番が重要なワケ

毎週火曜日のテーマは、おっさんのブログ運営のコツです。このブログへ訪問してくださる方にニーズがありそうな内容で記事を書き、もっともっと多くの方にブログへ訪問していただけるようがんばります。では早速お届けします。 情報の順番がアクセス数に影響…

【おっさん英語:18週目】英語学習の成果を実感する方法

毎週月曜日のテーマは英語学習です。おっさんが英語学習を再開して18週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと…

【目指せ!人気ブログ】初心者向け! あなたのブログには読者が知りたいことの答えがありますか?

毎週日曜日の記事のテーマは、【目指せ!人気ブログ】です。人気ブログになるための戦略を実践し、検証しています。それでは早速お届けします。 PV数の推移 10月4日~10月10日:1日あたり平均PV数:234 10月11日~10月17日:1日あたり平均PV数:277 ↑ 10月11日…

【子どものための就活支援】臭気判定士の仕事・年収・求人

おっさんには息子がいます。将来何をやりたいか、まだ分からないみたいです。世の中のこと、まだ全然分かっていないですし、何をやりたいか聞かれても・・・困る、という感じでしょうか。 そこで、子供が将来、何をやりたいか検討する時に情報提供できるよう…

【ビジネスに効く★オススメ本】売れる文章術(=売り上げをあげるセールス文章を書く術)

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つオススメ本は『売れる文章術』です。セールス文章を書いて、自社の売上を伸ばしたい方へオススメです。 あなたは売り上げをあげるセールス文章が書けますか? あなたはセールス文章を書く機会がありますか?そして…

【SEOに役立つ情報】初心者向け! search consoleの使い方(狙ったキーワード以外で検索されていた場合の分析観点と改善策)

毎週木曜日は「SEOに役立つ情報」です。ブログ初心者のおっさんがSEOについて新たに学んだことを綴っていきます。少しでも多くの方へ役立つ情報を提供できるよう取り組みます。では早速、今回もお届けします。 SEOについて詳しくなりたい! おっさんは、もっ…

【今週のお題】私のテーマソングは?

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。 おっさんのテーマソングは? はてなブログの今週のお題は「私のテーマソング」でした。自分のテーマ曲を意識するようになったのは1994年、27歳からだと思います。 お…

【ブログのやり方】初心者向け!ツイッターからブログへの流入方法

毎週火曜日のテーマは、おっさんのブログ運営のコツです。このブログへ訪問してくださる方にニーズがありそうな内容で記事を書き、もっともっと多くの方にブログへ訪問していただけるようがんばります。では早速お届けします。 ツイッターはどう活用すればい…

【おっさん英語:17週目】英語学習の時間がとれない人向け解決方法

毎週月曜日のテーマは英語学習です。おっさんが英語学習を再開して16週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと…

【目指せ!人気ブログ】初心者向け!ブログは文章よりも画像の引用の方がウケるよ

毎週日曜日の記事のテーマは、【目指せ!人気ブログ】です。人気ブログになるための戦略を実践し、検証しています。それでは早速お届けします。 10月4日~10月10日のPVの推移 9月27日~10月3日:1日あたり平均PV:95 10月4日~10月10日:1日あたり平均PV:234 …

【ブログのやり方】初心者向け!ブログを成長させる成長ホルモン

先日、尊敬している付利意雷布亜さんにおっさんのことを記事でご紹介いただきました。そこで、今回はその記事について考えたことを綴ってみます。 ブログを成長させるコツとは 今回はブログを成長させるコツについて考えてみます。人間は成長ホルモンを分泌…

【ブログのSEOに役立つ情報】初心者向け!Googleサジェストツールの便利な使い方

毎週木曜日は「SEOに役立つ情報」です。ブログ初心者のおっさんがSEOについて新たに学んだことを綴っていきます。少しでも多くの方へ役立つ情報を提供できるよう取り組みます。では早速、今回もお届けします。 SEOについて詳しくなりたい もっと多くの方に、…

【今週のお題】おっさんが結婚を決めた理由

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。 今週のお題 はてなブログの今週のお題は「結婚を決めた理由」でした。おっさんが結婚したのは1995年で、28歳の時でした。 結婚を決めた理由 おっさんが結婚を決めた…

【ブログのやり方】初心者向け!過去記事を資産にするための見直し方法

毎週火曜日のテーマはブログ運営のコツです。実は、おっさんのブログの人気記事はブログ運営に関するモノが多いです。訪問してくださる方にニーズがありそうなテーマで記事を書き、もっともっと多くの方にこのブログに訪問していただけるようがんばります。…

【おっさん英語:16週目】学習時間の履歴を残していくと達成感を味わえるかも?

毎週月曜日のテーマは英語学習です。おっさんが英語学習を再開して15週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと…

【目指せ!人気ブログ】初心者向け、今週から記事中に信ぴょう性を加えてみよう!

毎週日曜日のブログのテーマは、「行列ができる人気ブログ」です。人気ブログになるための仮説を考え、検証しています。それでは早速お届けします。 9月27日~10月3日のPVの推移 9月20日~9月26日:1日あたり平均PV:99 9月27日~10月3日:1日あたり平均PV:95…

【目指せ!トップセールス】テレアポ時、どうすればお客様はあなたの会社に興味を持ってくれるのか?

毎週土曜日は、おっさんの営業経験をもとに投稿している【目指せ!トップセールス】です。おっさんがトップセールスを目指すために取り組んでいることをまとめ投稿していきます。 責任者の方に断られた… テレアポで責任者の方に代わっていただくことができま…

【ビジネスに効く★オススメ本】文章で結果を出したいあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『6分間文章術』です。人の心を動かす文章を書くことで結果を出したい方へオススメです。 あなたが書く文章、結果が出ていますか? あなたは、「人の心を動かす文章を書いて結果を出したい!」と思ったことはあ…

【ブログのSEOに役立つ情報】初心者向け!キーワードプランナーの使い方(3ステップ)

「SEOに役立つ情報」は、木曜日に引っ越しました。おっさんのブログの人気記事はブログ運営に関するモノが多いようです。訪問してくださる方にニーズがありそうなテーマで、もっともっと多くの方にこのブログに訪問していただけるよう取り組みます。では早速…