四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【そうか、ここが問題だったんだ! がどんどん見えてくるデータの読み方・活かし方】が学べます。

今回の読書メモは、『そうか、ここが問題だったんだ! がどんどん見えてくるデータの読み方・活かし方』です。 本書を手にした目的は、数字をビジネスに活かせる人材になるヒントを学びたいと考えたからです。 本書には、実際に著者がサポートしたプロジェク…

【おっさん英語:111週目】祖父の身を守るための僕のシンプルな発明

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して111週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【プロフェッショナルシンキング】未来を見通す方法が学べます。

今回の読書メモは、『プロフェッショナルシンキング』です。 本書を手にした目的は、未来を見通す方法を学びたいと考えたからです。 「現状に満足するか?」or「自らの思考力で未来を読み、未来を切り開くか?」 本書には、後者を選択する人たちへ未来を見通…

【諦めない営業】「種まき型」が学べます。

今回の読書メモは『諦めない営業』です。 本書を手にした目的は、継続的に顧客を増やす方法を学びたいと考えたからです。 著者は「営業=顧客を増やす仕事」と定義しています。 そして、今必要な営業のスタイルは「種まき型」だと主張しています。 果実(案件…

【営業は感情移入】営業センスを高めるノウハウが学べます。

今回の読書メモは『営業は感情移入』です。 本書を手にした目的は、営業センスを高め、トップセールスマンへ近づくノウハウを学ぶことです。 本書には、営業センスの正体を科学的に解き明かし、さらに誰もが実践できるノウハウとしてまとめられています。 ト…

【おっさん英語:110週目】宇宙に行かずに宇宙に行く方法

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して110週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【営業マンにホントに必要な数字の話をします】数字との付き合い方が学べます。

今回の読書メモは『営業マンにホントに必要な数字の話をします』です。 本書を手にした目的は、「数字に強い営業マンになるためのヒントを得たい」との思いからです。 「営業マンの信頼度=コミュニケーション能力×実績×安心感」だと著者はいいます。 そして…

【おっさん英語:109週目】私が深淵なる宇宙に魅了され、超巨大ブラックホールの虜となるまで

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して109週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法】スキルアップや資格取得に役立つ勉強法が学べます。

今回の読書メモは『頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法』です。 本書を手にした目的は、「効率的な勉強法を習得したい」との思いからです。 本書には、「青ペン書きなぐり勉強法」についてまとめられています。 「青ペン書きなぐり勉強法」は以下の2つから…

【一生涯仕事続けたい人向け】中高年起業家の在り方が学べます。

今回のオススメ本は、『人生の勝負は後半にあり』です。 本書は、一生涯仕事続けたいあなたへオススメです。 「サラリーマンがサラリーマンで終わる時代は終わった」 「これからはサラリーマンから起業家になることが時代の流れに変わっていく」と著者はいい…

【おっさん英語:108週目】インターネットをスクリーンなしで見ると

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して108週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【数字をうまく使えない人向け】数字の見方、使い方が学べます。

今回のオススメ本は、『食い逃げされてもバイトは雇うな』です。 本書は、数字が使えないあなたへオススメです。 本書には、「数字がうまい人」になるための数字の見方、使い方がまとめられています。 「数字がうまい人」とは、数字を記号として見るのではな…

【会計が苦手な人向け】数字のセンスを上げるポイントを学べます。

今回のオススメ本は、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』です。 本書は、会計が苦手なあなた方へオススメです。 本書では、会計の本質を大まかに掴めるようまとめられています。 本書をヒントに実践していくと数字のセンスが上がるでしょう。 著者について …

【パーソナルキャピタルを殖やしたい人向け】最大化する方法が学べます。

今回のオススメ本は、『レバレッジ・シンキング』です。 本書は、パーソナルキャピタルを殖やしたいあなたへオススメです。 本書には、著者が実践されている「労力資産」「時間資産」「知識資産」「人脈資産」の殖やし方がまとめられています。 パーソナルキ…

【おっさん英語:107週目】無線インターネット通信の画期的な新手法

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して107週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…