四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】人生に影響を与えた1冊 (第二弾)

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。 今週のお題 はてなブログの今週のお題は「人生に影響を与えた1冊」でした。2週続けて同じテーマのようです。 今回ご紹介する1冊はおっさんが38歳の時に出会った1冊で…

【ブログのやり方】初心者向け!トラコミュを効率よくやる工夫

毎週火曜日のテーマはブログ運営のコツです。実は、おっさんのブログの人気記事はブログ運営に関するモノが多いです。訪問してくださる方にニーズがありそうなテーマで記事を書き、もっともっと多くの方にこのブログに訪問していただけるようがんばります。…

【おっさん英語:15週目】他に英語学習をがんばっている人を探してみる

毎週月曜日のテーマは英語学習です。おっさんが英語学習を再開して14週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと…

【目指せ!人気ブログ】初心者が試してみた!1日平均訪問者数が24%アップしたブログ戦略!!

毎週日曜日のブログのテーマは、「行列ができる人気ブログ」です。人気ブログになるための仮説を考え、検証しています。それでは早速お届けします。 9月20日~9月26日のPVの推移 9月12日~9月19日:1日あたり平均PV:80 9月20日~9月26日:1日あたり平均PV:99…

【目指せ!トップセールス】テレアポ時、最初に電話に出られた方へ用件をどう伝えるか?

毎週土曜日は、おっさんの営業経験をもとに投稿している【営業経験あり】です。皆さんの営業にお役に立てるような記事を投稿していきます。 用件をどう伝えるか? 今回はテレアポ時に用件をどう伝えるかを考えてみましょう。 テレアポ時、最初に電話に出られ…

【ビジネスに効く★オススメ本】売上を上げるためのコツが紹介されてます

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『新幹線ガール』です。 営業の方へオススメです。 本書で説明されている方法を実践していくとお客様との信頼が深まり、結果売上につながっていくのだと思います。 新幹線ガール 作者: 徳渕真利子 出版社/メー…

【おっさん仕事術】心の立ち位置を安定させる3つのエクササイズ

毎週木曜日は「思考術」「文章術」「会話術」の3つのテーマの中から、1つを選んで綴っています。今回も「会話術」です。しばらく「会話術」を続けています。 心の立ち位置を安定させるには 最近おっさんには、会話が「かみ合わない」ことがよく起こるように…

【今週のお題】成功者を目指しているあなたへオススメする1冊です。

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。 今週のお題 はてなブログの今週のお題は「人生に影響を与えた1冊」でした。 20代後半くらいまで、おっさんは本を読む習慣がありませんでした。しかし、20代後半くら…

【ブログのやり方】初心者向け!伝わる記事にまとめるための5つのステップ

毎週火曜日のテーマはブログ運営のコツです。実は、おっさんのブログの人気記事はブログ運営に関するモノが多いです。訪問してくださる方にニーズがありそうなテーマで記事を書き、もっともっと多くの方にこのブログに訪問していただけるようがんばります。…

【おっさん英語:14週目】要気分転換!今週からは10分間ゴガクルで勉強してみる

毎週月曜日のテーマは英語です。おっさんが英語学習を再開して13週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックには、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと取…

【ブログのSEOに役立つ情報】初心者が最初にやるべき3つのこと

毎週月曜日のテーマを「SEOに役立つ情報」にします。おっさんのブログの人気記事はブログ運営に関するモノが多いのが理由です。訪問してくださる方にニーズがありそうなテーマで記事を書き、もっともっと多くの方にこのブログに訪問していただけるよう取り組…

【目指せ!人気ブログ】初心者が試してみた!1日平均訪問者数が5%アップしたブログ戦略!!

毎週日曜日のブログのテーマは、「行列ができる人気ブログ」です。人気ブログになるための仮説を考え、検証しています。それでは早速お届けします。 9月12日~9月19日のPVの推移 9月5日~9月11日:1日あたり平均PV:76 9月12日~9月19日:1日あたり平均PV:80 …

【目指せ!トップセールス】営業初心者向け!テレアポは誰にかけるのがいいのだろうか?

毎週土曜日は、おっさんの営業経験をもとに投稿している【営業経験あり】です。あなたの営業にお役に立てるような記事を投稿できるよう取り組んでいきます。 テレアポの電話は誰にする? 今回はテレアポの電話を誰にするべきか考えてみます。 おっさんは、以…

【ビジネスに効く★オススメ本】お客様と接することが多いあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『大のこころが人を育てる』です。 お客様と接することが多い方へオススメです。 「大のこころ」とは「自分の視点」だけではなく、「相手の視点」からも物事をとらえ、どうすれば双方にメリットがあるかを考え…

【おっさん仕事術】超簡単!ピンチから脱出するための立ち位置に立つためのトレーニング法

毎週木曜日は「思考術」「文章術」「会話術」の3つのテーマの中から、1つを選んで綴っています。今回も「会話術」です。しばらく「会話術」を続けています。 どうすれば会話が「かみ合う」ようになるか、その方法を探していた時に見つけた本があります。 し…

【今週のお題】 思い出の先生

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。早速ですが、今週のお題「思い出の先生」をお届けします。 思い出の先生 思い出の先生は、おっさんが中学3年生の時の担任です。で中学生時代おっさんはバスケットボール部で、先生は部活の顧…

【ブログのやり方】初心者向け、おっさんにも出来た!ブログを継続させるやり方

毎週火曜日のテーマを「ブログ運営のコツ」に変更します。理由は、おっさんのブログの人気記事はブログ運営に関するモノが多いからです。ニーズのありそうなテーマで記事を書き、もっともっと多くの方にこのブログに訪問していただけるようがんばります。で…

【おっさん英語:13週目】学習が続かないあなたへ、実績を振り返れる工夫をしてみよう

毎週月曜日のテーマは英語です。おっさんが英語学習を再開して12週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックには、たくさんの外国人と会話してみたいと思って、コツコツと取り…

【目指せ!人気ブログ】試してみよう!1日平均訪問者2桁の初心者が参考にするブログ戦略!!

毎週日曜日のブログのテーマは、「行列ができる人気ブログ」です。人気ブログになるための仮説を考え、検証しています。それでは早速お届けします。 9月5日~9月11日のPVの推移 8月29日~9月4日:1日あたり平均PV:79 9月5日~9月11日:1日あたり平均PV:76 今…

【目指せ!トップセールス】アポイントの目的とは?

おっさんの営業経験をもとに投稿している【営業経験あり】は、今週から土曜日に変更させていただきました。引き続き、よろしくお願いします。あなたのお役に立てるような記事を投稿できるよう取り組んでいきます。 アポイントの目的は? 今回はアポイントの…

【ビジネスに効く★オススメ本】お客様へ喜んでいただける営業を目指しているあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『営業の問題解決スキル』です。 本書には「人間力の向上」および「営業スキルの向上」を図るためのアドバイスにあふれています。お客様へ価値を提供し、喜んでいただける営業を目指している方へオススメです。…

【おっさん仕事術】あなたにもできる!言霊を発する方法

毎週木曜日は「思考術」「文章術」「会話術」の3つのテーマの中から、1つを選んで綴っています。今回も「会話術」です。しばらく「会話術」を続けます。 どうすれば会話が「かみ合う」ようになるか、その方法を探していた時に見つけた本があります。 ゼロ秒…

今週のお題「今学んでみたいこと」

毎週水曜日は「今週のお題」に取り組んでいます。早速ですが、今週のお題「今学んでみたいこと」をお届けします。 今学んでみたいこと おっさんが今学んでみたいこと、あるいは学んでいることは以下の3点です。 ・英語 ・ブログ運営 ・仕事術 おっさんの学び…

【お気に入りの音楽】懐かしい!お小遣いで買った一番古い曲です。

火曜日のテーマは音楽です。はてなブログのお題に絡め、おっさんがよく聞いていた曲とか、懐かしい曲などを綴っていきます。 先週のお題 先週のはてなブログのお題は「一番古い記憶」でした。 先週投稿した記事はこちらです。 west81.hatenablog.com 先週の…

【おっさん英語:12週目】英文と英単語の勉強のタイミングを変えてみました。

毎週月曜日のテーマは英語です。おっさんが英語学習を再開して11週間が終わりました。5年(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックに、たくさんの外国人と会話してみたいと思って取り組んでいます。今…

【目指せ!人気ブログ】ショック!先週の平均PV数、23%もダウンしちゃいました。

「行列ができる人気ブログ」になるための仮説を考え、検証していくコーナー、毎週土曜日から日曜日に引っ越しさせていただきました。引き続き、よろしくお願いします。 8月29日~9月4日のPVの推移 8月22日~8月28日:1日あたり平均PV:102 8月29日~9月4日:1…

【ビジネスに効く★オススメ本】セールスマネージャーのあなたへ!

今回、おっさんが紹介するビジネスに役立つ本は『売る仕組みのつくり方』です。 本書では、「売る仕組み」「人を育てる仕組み」について、それぞれ「考え方」や「つくり方」を学ぶことができます。セールスマネージャーのあなたへオススメです。 おっさんも…

【おっさん仕事術】8つの立ち位置とは

毎週木曜日は「思考術」「文章術」「会話術」の3つのテーマの中から、1つを選んで綴っています。今回も「会話術」です。しばらく「会話術」を続けます。 どうすれば会話が「かみ合う」ようになるか、その方法を探していた時に見つけた本があります。 ゼロ秒…

今週のお題「一番古い記憶」

毎週水曜日は「今週のお題」に取り組んでいます。で今週のお題「一番古い記憶」をお届けします。 一番古い記憶は4歳 それは4歳の時だったと思います。おっさんは幼稚園に通う前、保育園に通っていました。で、その保育園が嫌いでした。いつも「行きたくない…

【お気に入りの音楽】この曲はおっさんのテーマ曲です!

火曜日のテーマは音楽です。はてなブログのお題に絡め、おっさんがよく聞いていた曲とか、懐かしい曲などを綴っていきます。 先週のはてなブログのお題 はてなブログのお題は「フォトコンテスト2015夏」でした。 投稿した記事はこちらです。 今週のお題「は…