四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【目指せ!人気ブログ】初心者が試してみた!1日平均訪問者数が5%アップしたブログ戦略!!

 

f:id:WEST81:20150920143649j:plain

 

毎週日曜日のブログのテーマは、「行列ができる人気ブログ」です。人気ブログになるための仮説を考え、検証しています。それでは早速お届けします。

 

9月12日~9月19日のPVの推移

9月5日~9月11日:1日あたり平均PV:76

9月12日~9月19日:1日あたり平均PV:80

 

今回は5%アップという結果でした。少しですが、成果が出て良かったです。

 

9月12日~9月19日で読まれた記事ランキング

1位  

west81.hatenablog.com

 

2位 

west81.hatenablog.com

 

3位 

west81.hatenablog.com

 

ブログ運営に関する記事が読まれているようです。ブログ運営に関する記事、もう1つ増やそうかな…。

 

オーガニック検索

9月5日~9月11日:35%

9月12日~9月4日:29%

 

こちらは今回6%ダウンという結果でした。

 

キーワード

Search Console>Googleインデックス>コンテンツキーワードの結果です。

キーワード:英語

・先々週:7番目

・先週:10番目 ↓

キーワード:営業

・先々週:8番目

・先週:9番目 ↓

キーワード:おっさん

・先々週:3番目

・先週:3番目 ‐

 

今後は、読まれている記事を考慮して、「ブログ」とか「やり方」とかを狙っていきます。

 

先週のブログ戦略

おっさんのブログでは、以下の記事のやり方を参考にさせていただき、ブログのアクセスアップに取り組んでいます。

w-just.com

 

こちらの記事では10個のブログ戦略を紹介されています。

1.読まれるタイトルを分析

2.キーワードリサーチはしない

3.最低10個以上の情報を紹介

4.記事の冒頭に目次を掲載

5.信憑性を大切に(実測値・統計データ)

6.他者とは異なる切り口を

7.ソーシャルボタンを設置

8.はてブを拡散の起点に

9.記事を投稿したら友人に宣伝

10.はてブ新着エントリーは夕方以降

 

 で、先週取り組んだブログ戦略は「1.読まれるタイトルを分析」でした。

 

先週の記事につけたタイトルはこんな感じです。

9/13:試してみよう!1日平均訪問者2桁の初心者が参考にするブログ戦略!!

9/14:学習が続かないあなたへ、実績を振り返れる工夫をしてみよう

9/15:初心者向け、おっさんにも出来た!ブログを継続させるやり方

9/16:思い出の先生

※この記事は「はてなブログ今週のお題」なので、タイトルはお題そのままです

9/17:超簡単!ピンチから脱出するための立ち位置に立つためのトレーニング法

9/18:お客様と接することが多いあなたへ!

9/19:営業初心者向け!テレアポは誰にかける

 

今週のブログ戦略

では、今週のブログ戦略はどうするか?おっさんのブログでは既に2,4,7,10のブログ戦略は取り組んでいます。そこで今週のブログ戦略は「3.最低10個以上の情報を紹介」にの取り組みます。

 

まずは5個の情報を紹介することから取り組み、ペースがつかめてきたら10個の情報を紹介することに取り組みます。

 

おっさんの選択

今回のおっさんの選択は「最低5個以上の情報を紹介に取り組むゾ!」です。

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。