四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさん英語:24週目】 ネイティブの英語が速くて聞き取れない

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。 おっさんが英語の勉強を再開して24週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、…

【ブログのやり方】  分かりやすい記事を書く方法

どうも、おっさんのWEST81です。 http://profile.hatena.ne.jp/WEST81/ 今回のテーマは、【おっさんのやり方】です。 たくさんの方に訪問していただくために、おっさんが考えた方法についてご紹介しています。それでは早速お届けします。 どうすれば分かりや…

【オススメ本/お金編】 億万長者の人生と財産の話に興味ありますか?

今回オススメの本は、「人生と財産―私の財産告白」です。 もっと貯金をしていきたいと考えているあなたにオススメです。 本書には、億万長者になった著者ご自身が実践された人生と財産のお話がまとめられています。 財産はどうすれば作れるのか? あなたは貯…

【オススメ本/英語編】 英語をものにするための40歳からの独学法

今回オススメの本は、「読んで身につけた」40歳からの英語独学法です。 何度も何度も英語の勉強に挑戦しているのに、なかなかモノにできない40歳代の方へオススメです。 40歳から英語をものにする独学法とは? おっさんは、今まで色々な英語の勉強法に挑戦し…

【オススメ本】 Dカーネギーの名著シリーズ(第三弾)あなたは日々成長していますか?

今回のオススメのビジネス書は「自己を伸ばす」です。 最近、伸び悩みを感じているあなたへオススメです。 本書には、自己を伸ばすためのポイントが、色々な人の事例といっしょに紹介されています。 あなたは日々成長していますか? あなたは、日々成長でき…

【おっさん英語:23週目】英語の勉強を続けているのに、なかなか効果がでない…

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。 おっさんが英語の勉強を再開して23週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、…

【ブログのやり方】  いい記事は、いい記事作成の手順から生まれる

今回のテーマは、【おっさんのやり方】です。 どうも、おっさんのWEST81です。 おっさんさんのプロフィール - はてな ブログへ、たくさんの方に訪問していただくために、おっさんが意識していることについてご紹介していきます。それでは早速お届けします。 …

【オススメ本/ブログ編】 人気ブログの作り方

今回オススメの本は、ブログ飯です。 ブログを書いているけど、なかなか目標としている結果が出ていないというブログ運営者にオススメです。 どうすればたくさんの人が訪問してくれる人気ブログになれるのか? あなたのブログ、運営当初に思い描いたイメージ…

【オススメ本/英語編】 英語の勉強を継続する方法

今回オススメの本は、「何度も何度も挫折した人のための 英語はネット動画で身につけろ!」です。 英語の勉強、継続できていますか? 英語の勉強、あなたは継続できていますか? おっさんは、継続できていません。今まで色々な勉強法に挑戦してきたのですが、…

【今週のお題】 私の流行語大賞は?

「今年の漢字」一覧 | 事業・活動情報 | 公益財団法人 日本漢字能力検定協会 毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それでは早速お届けします。 どうも、おっさんのWEST81です。 おっさんさんのプロフィール - はてな 今週のお題 …

【オススメ本】 Dカーネギーの名著シリーズ(第二弾) 「道は開ける」

今回のオススメのビジネス書は「道は開ける」です。 モヤモヤとした不安を抱えているあなたへオススメです。 本書には、人間に共通する「悩み」の「実態」と「克服法」がまとめられています。 あなたには「悩み」がありますか? 今、あなたには「悩み」があ…

【おっさん英語:22週目】英語がなかなか聞き取れないのですが・・・

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。 おっさんが英語の勉強を再開して22週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、…

【ブログのやり方】  新しい読者を創造するために大切なこと

どうも、おっさんのWEST81です。 おっさんさんのプロフィール - はてな 今回のテーマは、【おっさんのやり方】です。おっさんのブログへたくさんの方が訪問していただくために、取り組んでいることについてご紹介していきます。 それでは早速お届けします。 …

【オススメ本/英語編】 あなたが英語を話せない原因はどこにあるのか?

今回オススメの本は、なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのかです。 過去に何度も英語の勉強に挑戦しているけど、なかなか上達しないゾ!という方へオススメです。 本書には、日本人が英語を話せない原因と、話せるようになるための方法が説明され…

【今週のお題】 お気に入りの紅葉スポットは?

どうも、おっさんのWEST81です。 おっさんさんのプロフィール - はてな 毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。 今週のお題 はてなブログの今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」でした。 おっさんの住ん…

【オススメ本/思考編】 どうすれば頭がいい人になれるのか?

今回のオススメのビジネス書は、『7日間で突然頭がよくなる本』です。 頭がいいね!と言われたいあなたへオススメです。 本書で紹介されている方法で訓練すれば頭がいい人になれそうです。おっさんもしばらく試してみます。 どうすれば頭がいい人になれるの…

【おっさん英語:21週目】 おすすめの英語テキストありますか?

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。おっさんが英語の勉強を再開して21週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コ…

おっさん英語(英文メモ)

この記事で紹介している英文は、コチラの本から引用しています。 基本19語の英語術―これで、旅行も商談もOKや (1981年) 作者: 竹村健一 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 1981/04 メディア: ? この商品を含むブログを見る beとdo 「be」が状態や存在を示すの…

【ブログのやり方】人気記事になるために意識している方法

どうも、おっさんのWEST81です。 おっさんさんのプロフィール - はてな 今回の記事のテーマは、【ブログのやり方】です。たくさんの方に読んでいただくためにおっさんが意識していることについてまとめてみました。それでは早速お届けします。 人気記事にな…

【オススメ本/営業編】トップセールスを目指すあなたへ!

今回ご紹介する本は『No.1営業力』です。 トップセールスを目指しているあなたへオススメです。 本書のテーマは「営業で成功してしまう心」です。トップセールスの「心のあり方」「鍛え方」を学べます。 トップセールスにはどうすればなれるのか? あなたは…

【オススメ本/営業編】 営業が辛いと感じているあなたへ!

今回ご紹介する本は『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』です。 営業は「辛いな」と思っているあなた、営業で思うように成果が上がっていないというあなたへオススメです。 楽しい営業へ変えるためのしかけとは? あなたは、営業が楽しいで…

【ビジネスに効く★オススメ本】言いたいことをうまく伝えるための技術

今回オススメのビジネス書は、「考える・まとめる・表現する」です。 自分の表現のレベルを上げたいと考えられているあなたへオススメです。 あなたは、言いたいことをうまく伝えられますか? あなたは、「自分が言いたいことを、相手にうまく伝えられていま…

【ビジネスに効く★オススメ本】Dカーネギーの名著「人を動かす」

今回オススメのビジネス書は、「人を動かす」です。 多くの仲間と仕事をされているあなたへオススメです。 仲間は、あなたに協力してくれますか? 仕事は一人ではできません。多くの人と関わり合いながら成り立っています。あなたの仲間は、あなたを慕って集…

【おっさん英語:20週目】記憶力が衰えてきた人向けの勉強方法

毎週月曜日のテーマは英語の勉強方法です。おっさんが英語の勉強を再開して20週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コ…

【目指せ!人気ブログ】ブログ記事がポジティブになるには能動文がいいのか?試してみた

毎週日曜日の記事のテーマは、【目指せ!人気ブログ】です。人気ブログになるためのアクセスアップ戦略を実践し、検証しています。それでは早速お届けします。 能動文を使うとアクセスアップにつながるか? 先週のアクセスアップ戦略、「受動文ではなく能動…