四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさん英語:31,32,33週目】新しい勉強法始めました。

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して33週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【トップセールスマンを目指す人向け】トップセールスマンが大切にしているコト

今回のオススメ本は、『営業は準備力』です。 本書は、トップセールスマンを目指している方へオススメです。 事前準備していますか? あなたは(営業の)事前準備していますか? 「トップセールスマンは営業の8割が事前準備で決まると知っている」と著者は言…

【英語嫌いな人向け】英語の勉強には正しいやり方があった

今回のオススメ本は、『英語、これでダメならやめちゃいな。』です。 本書は、英語嫌いな方へオススメです。 著者は英語が大の苦手だったそうです。 本書には、英語が話せない状態からイギリスへ留学するまでになった著者の英語の勉強法がまとめられています…

【店長向け】一番店づくりの原理原則

今回のオススメ本は、『船井流マーケティングの真髄』です。 本書は、一番店を目指している店長さんへオススメです。 一番店づくりには原理原則がある あなたは、一番店づくりの原理原則をご存じですか? 本書には、一番店づくりの原理原則と、その裏付けと…

【英語をなかなか覚えられない人向け】学習のポイントはイメージです

今回、ご紹介するのは、『英語学習の極意』です。 本書は、英語をなかなか覚えられないというあなたへオススメです。 英語の勉強、楽しいですか? 英語の勉強だと思うと楽しくなくなります。 幼い頃、いつの間にか日本語は話せるようになっていました。 この…

【文章作成で目標達成したい人向け】お客様の心に刺さる文章術

今回のオススメ本は、『10倍売れるWebコピーライティング』です。 本書は、文書作成の仕事で目標達成したい方へオススメです。 あなたの記事、読まれていますか? おっさんの記事は、まだまだ読まれていません。 『10倍売れるWebコピーライティング』には、…

【父親にオススメ】家族みんなで良い生活習慣を身に付けましょう

今回のオススメ本は、『生きる力がわいてくる生活習慣塾』です。 本書は、父親にオススメです。 生きる力を高める方法は、良い生活習慣にあるようです。 生きる力、みなぎっていますか? あなたに生きる力は、みなぎっていますか? おっさんの生きる力は、ま…

【営業マン向け】自分の弱点が気づけます

今回のオススメ本は、『お客様の心は逆に動く』です。 本書は、全ての営業マンへオススメです。 おっさんが、今まで読んだ営業本の中ではベスト3に入る超オススメの本です。 あなたの日々の行動を変えるキッカケになると思います。 自分の弱み、分かっていま…

【10年間勉強しても英語が上達しない日本人向け】「音」と「イメージ」をリンクさせる新英語学習法

今回のオススメ本は、『10年間勉強しても英語が上達しない日本人のための新英語学習法』です。 本書は、タイトルにもあるように、10年間勉強しても英語が上達しない日本人の方へオススメです。 英語を10年間勉強して、どれだけ上達しましたか? 英語の勉強、…

【おっさん英語:29,30週目】新しい勉強法を見つけました。

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して30週間が経過しました。5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【世の中を良くしたいと頑張っている方向け】これからの上りのエスカレータとは

今回のオススメの本は「挑戦する会社」です。 より良い未来に向かって頑張っているあなたへオススメです。 本書には、これからの時代の潮流について紹介されています。 おっさんは、最近著者の本にハマッていて、今回も本書を手にしました。 世の中を良くし…

【将来を想う人向け】2020年までの未来予報がまとめられているヨ!

今回のオススメの本は「成功のための未来予報」です。 将来を想うあなたへオススメです。 本書は、2013年12月19日、栃木県立宇都宮白楊高等学校にて、全校生900名の前で行われた講演をもとに構成されているので、分かりやすい未来予報になっています。 最近…

 【稼ぐ力をつけたい人向け】知識社会で必要とされる思考テクニック

今回のオススメの本は「全脳思考」です。 稼ぐ力を学びたいあなたへオススメです。 知識社会で必要とされる思考テクニックがまとめられています。 稼ぐ力を持っていますか? あなたは稼ぐ力、持っていますか? おっさんは、あるキッカケで2015年3月、セブン…

【今週のお題】年末年始の風景

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。 年末年始の風景 はてなブログの今週のお題「年末年始の風景」でした。 では、早速お届けします。 帰省してきた車が止っている風景 年末年始になると、ご近所には帰省してきた子供さんの車で…

【営業マン向け】目標達成している人の77の技

今回のオススメ本は、『絶対に目標達成できる人の営業のワザ』です。 本書は、営業マンへオススメです。 目標達成している営業マンのワザが紹介されています。 日々、ワザを磨いていますか? あなたには、営業のワザがありますか? そのワザを日々磨いていま…

【営業マン向け】見込み客を集めて、見極める方法

今回のオススメ本は、『売れる力学』です。 本書は、営業マンへオススメです。 あなたの会社の商品を売るための107のヒントがまとめられています。 あなたの会社では売れる力学が働いていますか? あなたの会社の商品は、会社で待っていても売れません。商品…

【目標達成に挑戦しているビジネスマン向け】自分株式会社の経営方法

今回のオススメ本は、『「絶対に達成する」習慣』です。 本書は、目標達成に挑戦しているビジネスマンへオススメです。 新しい年を迎えるにあたって、今年こそは、「目標達成するゾ!」との思いから、おっさんは、本書を手にしました。 最近、目標達成できて…

【息子がいるお父さん向け】好きな個所へフセンを貼って息子へプレゼントしよう

今回のオススメ本は、『ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』です。 本書は、息子がいるお父さんへオススメです。 おっさんには息子がいます。息子が20歳になったとき、本書をプレゼントしようと思って購入していました。 新しい年のスタートにあたって…

【娘さんがいるお父さん向け】あなたといっしょに娘さんを応援してくれます。

今回のオススメ本は、『ビジネスマンの父より娘への25通の手紙』です。 本書は、娘さんがいるお父さんへオススメです。 おっさんには娘がいます。娘が20歳になったとき、本書をプレゼントしようと思って購入していました。 新しい年のスタートにあたって、父…