四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさん英語:176週目】And then?

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して176週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【究極のセールスマシン】業績向上の戦略が学べます。

今回の読書メモは『究極のセールスマシン』です。 本書を手にした理由は業績向上のヒントを学びたいと考えたからです。 伝説のコンサルタントが解き明かす、市場支配のための12の戦略がまとめられています。 著者 究極のセールスマシン 作者: チェット・ホー…

【必ず買う 3% のお客様 の見つけ方】うまいリストアップの方法が学べます。

今回の読書メモは『必ず買う 3% のお客様 の見つけ方』です。 本書を手にした理由は見込客の見つけ方を学びたいと考えたからです。 本書には「必ず買う3%のお客様を見つけ、上手にアプローチして成約率を高める方法」がまとめられています。 結果を残す営業…

【おっさん英語:175週目】How much money do you have on you?

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して175週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【数字を上げる人の営業・セールストークのキホン】好業績を出すセオリーが学べます。

今回の読書メモは『数字を上げる人の営業・セールストークのキホン』です。 本書を手にした理由は好業績を出すセオリーを学びたいと考えたからです。 営業には好業績を出すセオリーがあります。 このセオリーを活かせば、とてもクリエイティブな活動ができる…

【おっさん英語:174週目】That's why I came to Japan.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して174週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【はたらく人の目の強化書】目を強化する方法が学べます。

今回の読書メモは『はたらく人の目の強化書』です。 本書を手にした理由は、最近目の衰えを感じていたので、少しでも強化できればと考えたからです。 本書には目を強化していくためのメソッドがまとめられています。 著者 はたらく人の目の強化書 (Business …

【おっさん英語:173週目】You're in luck!

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して173週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【おっさん英語:172週目】I wonder what's inside.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して172週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…