四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【売れる広告を作りたい人向け】 売れる広告を作るヒントが学べます。

今回のオススメ本は、『「バカ売れ」の法則』です。 本書は、売れる広告を作りたい方へオススメです。 本書には、倒産寸前から成功するまでの著者の経験に基づいた方法論がまとめられています。 本書には、売れる広告を作るためのヒントがあふれています。 …

【新商品開発に携わっている人向け】 ヒット商品創出3ステップ法が学べます。

今回のオススメ本は、『マーケティングは他社の強みを捨てることから始まる』です。 新商品開発に携わっている方へオススメです。 本書には、著者が開発された「ヒット商品創出3ステップ法」が説明されています。 今回は、今までとはことなる視点でマーケテ…

【マーケティングを勉強されている人向け】 マーケティングの重要な観点を学べます。

今回のオススメ本は、『マーケティング大進化論』です。 マーケティングを勉強されている方へオススメです。 本書には、マーケティングの重要な観点が解説されています。 本書は、これまで著者が綴ってきたメルマガをベースに再編成されたビジネスエッセイで…

【レスポンス広告を作っている人向け】 レスポンス広告のノウハウが学べます。

今回のオススメ本は、『お客のすごい集め方』です。 レスポンス広告を作っている方へオススメです。 本書には、著者がこれまでに、さまざまなレスポンス広告を作ってきた経験から導き出されたノウハウがまとめられています。 「すごい」とは? 何が「すごい…

【マーケティング担当者向け】 売れる商品に変える手法が学べます。

今回のオススメ本は、『あっ、買っちゃった。』です。 マーケティング担当者へオススメです。 本書には、著書が提案されるCHに基づき、あなたの会社の商品を売れる商品に変える手法がまとめられています。 CHとは 「CH=カスタマー・ハピネス」です。 そして…

【独学で英語を勉強したい人向け】 独学でコツコツと取り組める勉強法が学べます。

今回のオススメ本は、『世界一わかりやすい英語の勉強法』です。 本書は、独学で英語を勉強したい方へオススメです。 著者の18年間の講師経験にもとづく、「日本で」「独学で」を前提にした勉強法がまとめられています。 本書の特徴 本書の特徴は次の4点です…

【おっさん英語:67週目】 失敗を喜ぶことの意外な効果

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して67週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【成功したい人向け】 成功者するための習慣を学べます。

今回のオススメ本は、『自分を変える1つの習慣』です。 本書は、成功したい方へオススメです。 本書は、習慣の力(セルフ・コントロール)について紹介されている本です。 「一流の人とその他の人を隔てているもの」が何かを学ぶことができます。 自分を変え…

【マーケティング初心者の人向け】 マーケティングの理論を学べます。

今回のオススメ本は、『ドリルを売るには穴を売れ』です。 マーケティング初心者の方にオススメです。 本書には、「売ること」に関して、最低限の理論を、最小限のキーワードを使って体系的に、かつわかりやすく紹介されています。 著者について ドリルを売…

【マーケティングを学ばれている人向け】 生きたマーケティングの知識を学べます。

今回のオススメ本は、『売れる仕掛けはこうしてつくる』です。 本書は、マーケティングを学ばれている方へオススメです。 本書は、大学院および大学の先生たちによってまとめられています。 また、14の企業のマーケティング成功事例をもとに生きたマーケティ…

【地域で商売をされている人向け】 地域で愛されるお店になるためのヒントが学べます。

今回のオススメ本は、『超地域密着マーケティングのススメ』です。 本書は、地域で商売をされている方へオススメです。 本書には、自社の商品・サービスを地域NO.1に育てる方法がまとめられています。 地域で愛されるお店になるためのヒントが溢れています。…

【仕事で結果を出したい人向け】 仕事に対する考え方を強化するヒントが学べます。

今回のオススメ本は、『すごい会社のすごい考え方』です。 本書は、仕事で結果を出したい方へオススメです。 本書には、8つのすごい会社のすごい考え方がまとめられています。 本書を読めば、仕事に対する考え方を強化するヒントが学べます。 すごい考え方 …

【常識の壁を越えたい人向け】 きっと勝つマーケティングが学べます。

今回のオススメ本は、『きっと勝つマーケティング』です。 常識の壁を越えたい方へオススメです。 本書には著者らが取り組んだキットカットのマーケティングの体験がまとめられています。 本書で紹介されている方法を実践するとおもしろいアイデアが浮かぶよ…

【おっさん英語:66週目】 はみ出し者であるということの美しさ

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して66週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【問題解決力をさらに大きく伸ばしたい人向け】 問題解決の「思考様式」と「試合運び」について学べます。

今回のオススメ本は、『問題解決の全体観 下巻』です。 本書は、問題解決力をさらに大きく伸ばしたい方へオススメです。 問題解決に適した「思考様式」および「試合運び」について学びます。 問題解決カルテットとは 問題解決カルテット(四重奏)とは以下の…

【問題解決力を大きく伸ばしたい人向け】 問題解決の「型」と「道具」について学べます。

今回のオススメ本は、『問題解決の全体観 上巻』です。 本書は、問題解決力を大きく伸ばしたい方へオススメです。 問題解決の「型」である【空・雨・傘】と【解読・創案・評価・選択】について学びます 問題解決に適した思考の「道具」である「論理ツール」…

【マーケッターを目指す人向け】 マーケティングの原理原則が学べます。

今回のオススメ本は、『究極のマーケティングプラン』です。 本書は、マーケッターを目指す方へオススメです。 本書にはマーケティングの原理原則がまとめられています。 本書で紹介されていることを実践するとマーケティングの腕前が上がるでしょう。 著者…

【売上を伸ばしたい人向け】 セールスレターの原理原則が学べます。

今回のオススメ本は、『究極のセールスレター』です。 もっと売上を伸ばしたい方へオススメです。 本書には、人間が購買決定する瞬間の心理、その心理を起こすための情報、その情報をどのように提供するかなどの原理原則がまとめられています。 本書で紹介さ…

【自社のポジションをワンランク上げたい人向け】 自社の商品をワンランクアップさせる方法が学べます。

今回のオススメ本は、『なぜ高くても買ってしまうのか』です。 自社のポジションをワンランク上げたい方へオススメです。 本書には、企業が価格競争から如何に脱却するか、顧客ロイヤリティを如何に高めるか、差別化された商品を如何に開発するか、などのヒ…

【ストレスを感じている人向け】 骨太の生き方を学べます。

今回のオススメ本は、『脱・社内奴隷』です。 本書は、ストレスを感じている方へオススメです。 本書には、新しい時代を生きるために、新しい価値観が紹介されています。 ストレスの原因である「人・モノ・金」にこだわらず、周囲の雑音など笑い飛ばし、本当…

【おっさん英語:65週目】 間違っているのに正しいと感じるのはなぜなのか

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して65週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【マーケティング初心者向け】 日常にあるマーケティングが学べます。

今回のオススメ本は、『あやしい商品が売れるごくまっとうな理由』です。 マーケティング初心者の方へオススメです。 本書には「マーケティング思考」を身につけるために普段生活している日常にあるマーケティングについての気づきがまとめられています。 「…

【ワクワクすることが大好きな人向け】 感性価値を創るマーケティングが学べます。

今回のオススメ本は、『そうそう、これが欲しかった』です。 本書は、ワクワクすることが大好きな方へオススメです。 本書には、著者が取り組まれている感性価値マーケティングについて紹介されています。この方法を実践すると感性消費行動が上がるでしょう…

【集客に取り組まれている人向け】 言葉の力でお客様を集めるノウハウが学べます。

今回のオススメ本は、『ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ』です。 本書は、集客に取り組まれている方へオススメです。 本書には、言葉の力でお客様を集めるノウハウがまとめられています。 本書で紹介されているノウハウを実践すると「売れるチ…

【実りある人生を過ごしたい人向け】 良質の短い文章を作る方法が学べます。

今回のオススメ本は、『頭の良くなる短い、短い文章術』です。 本書は、実りある人生を過ごしたい方へオススメです。 実りある人生を過ごすための「考える力」が、ドンドン身に付く、良質の短い文章を作る方法が学べます。 短い文章と実りある人生の関係は?…

【仕事に使えるマーケティングを向け】 一番店をつくる原理原則が学べます。

今回のオススメ本は、『船井流マーケティングの真髄』です。 本書は、仕事に使えるマーケティングを学びたい方へオススメです。 マーケティングって「何から」「どう始めればいいの」って思うことはありませんか? 本書には、一番店をつくるための原理原則が…

【第8の習慣】 自分のボイスを発見するよう人を奮起させる

2016年4月より、おっさんは『第8の習慣』にチャレンジすることにしました。 第8の習慣 「効果」から「偉大」へ 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 出版社/メーカー: キングベアー出版 発売日: 2005/04/23 メディア:…

【おっさん英語:64週目】 夢をダメにする5つの方法

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して63週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツ…

【知的生産性を高めたい人向け】 ドキュメント・コミュニケーション力が学べます。

今回のオススメ本は、『ドキュメント・コミュニケーションの全体観 下巻』です。 本書は、知的生産性を高めたい方へオススメです。 「ドキュメント・コミュニケーション力」と「問題解決力」は、知的生産性を高めるために不可欠な、2つの基本OSだと著者はい…

【知的生産性を高めたい人向け】 ドキュメント・コミュニケーション力が学べます。

今回のオススメ本は、『ドキュメント・コミュニケーションの全体観 上巻』です。 本書は、知的生産性を高めたい方へオススメです。 「ドキュメント・コミュニケーション力」と「問題解決力」は、知的生産性を高めるために不可欠な、2つの基本OSだと著者はい…