四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさん英語:124週目】私の水中探査ロボット

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して124週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【10秒で人の心をつかむ話し方】「話して伝える技術」が学べます。

今回の読書メモは『10秒で人の心をつかむ話し方』です。 本書を手にした理由は人前で話すコツを学びたいと考えたからです。 人前で話をする時は、最初の10秒でいかに人の心をつかむかが大切なのです。 そのために著者は「一声二顔三姿」を意識しているそうで…

【おっさん英語:123週目】遥か彼方の銀河から何が学べるか

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して123週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【聞くだけ会話術】聞き方の「型」が学べます。

今回の読書メモは『聞くだけ会話術』です。 本書を手にした理由は、自分は話過ぎる傾向があると感じており、もっと聞くことに徹するための秘訣を得たいと考えたからです。 営業に必要なのは、無理にしゃべることではありません。 「一生懸命話しているのに、…

【テレアポ術】正しいテレアポの方法が学べます。

今回の読書メモは『テレアポ術』です。 本書を手にした理由はテレアポの獲得率を上げるヒントを掴みたいと考えたからです。 営業の初期段階で「最も重要」かつ「最も困難」と思われているテレアポ。 世の中の営業に関わる方の多くが悩み、苦しんでいるテレア…

【おっさん英語:122週目】アプリなんて必要ないさ

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して121週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【◎一冊一顧客】営業成績が上がるノート術が学べます。

今回の読書メモは『一冊一顧客ノート術』です。 本書を手にした理由は、効果的なノート術を学びたいと考えたからです。 営業の基本は「書き留めること」だと著者はいいます。 「書くこと」は関心を生みます。 関心は思いやりにつながります。 これは心の通っ…

【仕事の魔法】仕事で大切なことが学べます。

今回の読書メモは『仕事の魔法』です。 本書を手にした理由は前作の『営業の魔法』が大変参考になり、著者の他の本も読んでみたいと考えたからです。 west81.hatenablog.com 本書は、前作同様ストーリー仕立てで、仕事に大切なことを教えてくれます。 今回は…

【仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人】仕事が速い人の考え方が学べます。

今回の読書メモは『仕事が速いお金持ち 仕事が遅い貧乏人』です。 本書を手にした理由はお金持ちの「考え方」や「行動」を学びたいと考えたからです。 著者は職業柄、数多くのお金持ちと呼ばれる人や、サラリーマンから起業家に転身して成功した人に会ってき…

【おっさん英語:121週目】物理学を書き換えうる発見

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して121週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【営業マンは商品を売るな】売れる営業マンになるための「礼儀」が学べます。

今回の読書メモは『営業マンは商品を売るな』です。 本書を手にした理由は、売れる営業マンになるための秘訣を学びたいと考えたからです。 トップセールスマンだった著者は、 「この商品はいい商品だ。この商品は絶対に売れる!」 「おれは一生懸命やってい…

【売れる営業 がやっていること 売れない営業 がやらかしていること】売れる営業 がやっていることが学べます。

今回の読書メモは『売れる営業 がやっていること 売れない営業 がやらかしていること』です。 本書を手にした理由は「売れる営業 がやっていること」を学びたいと考えたからです。 本書には、「コミュニケーションスキル」「質問のスキル」「目標の立て方」…

【全速脳】「脳のタスク処理能力」を最適化する方法が学べます。

今回の読書メモは『全速脳』です。 本書を手にした理由は脳の処理能力を上げる方法を学びたいと考えたからです。 本書は「仕事や勉強でもっと結果を残したい」という人たちに向け、「脳のタスク処理能力」の最適化を図る方法がまとめられています。 「脳のタ…

【おっさん英語:120週目】地球に似た惑星を発見できるかもしれない

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して120週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…