四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【今週のお題】行ってみたい時代は?

 

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。

 

f:id:WEST81:20151021235348p:plain

 

今週のお題

はてなブログ今週のお題は「行ってみたい時代」でした。あなたが行ってみたい時代は過去ですか?それとも未来ですか?

 

おっさんが行ってみたい時代

おっさんが行ってみたい時代は9年後の未来です。子どもたちや自分がどんな風になっているのか見てみたいです。

 

単純にどんな人生を送っているのか興味がある

子どもたちや自分がどんな生活を送っているのかスゴく興味があります。

 

他人と過去は変えられない

よく「他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来」というような話を聞きます。自分の変化へ良い影響を与えられるよう未来を見たいと思いました。

 

やっぱり未来をより良くしたい

ドラエもんではないですが未来を知り、現在にもどってくることで、子どもたちや自分の未来をさらに良い方向へと導いていきたいと思いました。

 

子どもたちがどんな仕事をしているのか気になる

子どもたちがどんな仕事に就いているのかを見たいと思いました。娘は現在高校3年生、息子は中学2年生です。学校を卒業後、どんな仕事についているのか見たいと思いました。

 

そして、その結果を子どもたちに教えてあげます。その話を受けて、子どもたちがどう行動するか、それは子どもたち次第ですネ。

 

おっさんはどんな人生を送っているのか気になる

9年後、おっさんは57歳になります。たぶんまだ仕事をしていると思います。どんな風に仕事をしているのか?このブログはどんな風になっているのか?英語はどれくらい話せるようになっているのか?などなど、おっさんはどんな人生を行くっているのかを見てみたいと思いました。

 

そして、その結果が納得できなければ、今をもっともっとがんばって未来を変えていきます。納得できた場合でもがんばります。

 

今日はあの人がタイム・トリップした日

今週のお題の説明にもありましたが、今日(2015年10月21日)は、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の主人公がタイム・トリップしたその日にあたるそうです。

 

詳しくはコチラ

www.huffingtonpost.jp

 

トヨタのプロモーション

この記念すべき日に、米トヨタはMIRAIを発売しました。そして、その発売にあわせて、バック・トゥ・ザ・フューチャー2 × MIRAI」のプロモーションを制作し、本日(2015年10月21日)より、そのフルバージョン(4分55秒)が公開されています。

ssl.toyota.com

 

おっさんのまとめ

おっさんの9年後、仕事ではトップセールスマンになっています。ブログからは毎月30万円以上の収入が上がっています。毎年海外に出かけられる時間的な自由も手に入れています。もちろん海外でのコミュニケーションは英語でできるようになっています。

 

自分と未来は変えられる。夢実現のために今をがんばりましょう。

 

あなたが「行ってみたい時代」はいつですか?そして、そこで何を見たいのですか?さらに、その結果を踏まえどうしていきますか?

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。