四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【ブログ運営ビギナー向け】今回の結果は14%ダウンでした。

 

今回は、【おっさんのやり方】です。

 

f:id:WEST81:20151220200158p:plain

 

このブログへ、たくさんの方に訪問していただくために、おっさんが実験したやり方についてご紹介しています。それでは早速お届けします。

 

記事を読むかどうかの判断は何で行いますか?

あなたは記事を「読む」「読まない」の判断は何で行っていますか?

 

おっさんの場合は、ブログのタイトルで判断することが多いです。

 

そこで、先週は、ブログのタイトルに「誰に対して」「どんな効果があるか」を含めるよう取り組みました。

 

その取り組みによってPV数がどう変化したか、結果をいっしょに確認してみましょう。

 

結果は14%のダウン

結果、PV数に対する効果はありませんでした、残念。

 

先々週と先週の1日あたりの平均PV数を比較したところ14%ダウンという結果になりました。

 

でも、まだまだおっさんの実験は続きます。今週は、読者により効果をイメージしてもらえるようタイトルに「数字」を含めるよう取り組んでみます。

 

どんな結果になるかは、来週までお待ちください。

 

 PV数の比較

12月6日~12月12日:1日あたり平均PV数:168

12月13日~12月19日:1日あたり平均PV数:144 ↓

f:id:WEST81:20151220200319p:plain

 ※前述しましたが、14%ダウンです。

 

オーガニック検索の割合

12月6日~12月12日:18.2% 

12月13日~12月19日:21.7% ↑

f:id:WEST81:20151220200417p:plain

 ※こちらはアップです。同時にセッション数もアップしています。

 

先週よく読まれた記事

12月14日(月) 

west81.hatenablog.com

 ※以前のような勢いはないですが、それでもまだ英語の記事は人気です。

 

先週あまり読まれなかった記事

12月19日(土) 

west81.hatenablog.com

 ※掲載日数が1日と少ないので土曜日の記事は下位傾向にあります。しかし、記事の内容もイマイチなのでしょうネ。アドバイスいただけるとうれしいです。

  

本ランキング

amazonランキング(SNS・ブログの売れ筋ランキング :2015年12月20日20時)

www.amazon.co.jp

 

1位 

Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

 

 

2位 

世界一やさしいフェイスブック (インプレスムック)

世界一やさしいフェイスブック (インプレスムック)

 

 

3位 

パソコンで絆深めよう 年賀状からSNSまで (趣味どきっ!)

パソコンで絆深めよう 年賀状からSNSまで (趣味どきっ!)

 

 

1、2位はフェイスブックの本ですネ。人気なのでしょうか?ちなみにおっさんはフェイスブックは利用していません。3位は季節柄年賀状に関心が集まったのでしょうか?

 

おっさんのやり方

今週のおっさんのやり方は、「タイトルに数字を含めること」です。

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。