【ブログ運営ビギナー向け】今回の結果は14%ダウンでした。
今回は、【おっさんのやり方】です。
このブログへ、たくさんの方に訪問していただくために、おっさんが実験したやり方についてご紹介しています。それでは早速お届けします。
記事を読むかどうかの判断は何で行いますか?
あなたは記事を「読む」「読まない」の判断は何で行っていますか?
おっさんの場合は、ブログのタイトルで判断することが多いです。
そこで、先週は、ブログのタイトルに「誰に対して」「どんな効果があるか」を含めるよう取り組みました。
その取り組みによってPV数がどう変化したか、結果をいっしょに確認してみましょう。
結果は14%のダウン
結果、PV数に対する効果はありませんでした、残念。
先々週と先週の1日あたりの平均PV数を比較したところ14%ダウンという結果になりました。
でも、まだまだおっさんの実験は続きます。今週は、読者により効果をイメージしてもらえるようタイトルに「数字」を含めるよう取り組んでみます。
どんな結果になるかは、来週までお待ちください。
PV数の比較
12月6日~12月12日:1日あたり平均PV数:168
12月13日~12月19日:1日あたり平均PV数:144 ↓
※前述しましたが、14%ダウンです。
オーガニック検索の割合
12月6日~12月12日:18.2%
12月13日~12月19日:21.7% ↑
※こちらはアップです。同時にセッション数もアップしています。
先週よく読まれた記事
12月14日(月)
※以前のような勢いはないですが、それでもまだ英語の記事は人気です。
先週あまり読まれなかった記事
12月19日(土)
※掲載日数が1日と少ないので土曜日の記事は下位傾向にあります。しかし、記事の内容もイマイチなのでしょうネ。アドバイスいただけるとうれしいです。
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3位
1、2位はフェイスブックの本ですネ。人気なのでしょうか?ちなみにおっさんはフェイスブックは利用していません。3位は季節柄年賀状に関心が集まったのでしょうか?
おっさんのやり方
今週のおっさんのやり方は、「タイトルに数字を含めること」です。
やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」
そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。