読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【ブログビギナー向け】誰に何をどうやって伝えるか

 

今回は、「ブログ飯」のワークです。

 

f:id:WEST81:20151219234052j:plain

 

「ブログ飯」には、レベル別(ビギナー、中級者、ベテラン)にいくつかのワークが用意されています。毎週土曜日には、このワークに取り組んでいます。 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 テーマは、誰に何をどうやって伝えるか

 

ビギナー編

「なぜそのブログをあなたが始める必要があるのかを考えてみてください。」

 

おっさんは以下の専門家として記事を投稿しています。

 

・読書嫌いだった読書専門家

・結果が出なくてもコツコツ続けるブログ運営の専門家

・スキ間時間を使った英語勉強法の専門家

 

おっさんと同じ世代の人が、より楽しくより充実した人生を過ごすためのヒントにしてもらえるよう記事を発信していきます。

 

自分自身が試したこと、その結果などを投稿していくことで、同世代の人へ役立つために始めました。

 

中級者編

「誰にあなたのメッセージを伝えたいのかという、ターゲット設定をおこなってみてください。」

 

繰り返しになりますが、おっさんと同じ世代で、かつおっさんと同じように「読書嫌いな人」「ブログを立ち上げているけど結果が出ていない人」「スキ間時間で英語勉強している人」と設定しています。

 

ベテラン編

「文章や画像、動画など表現手法の多様化に取り組んでみてください。」

 

これからは画像を工夫してみます。

 

毎月テーマを決め、自分で撮った写真を掲載していこうと思っています。

 

次回予告

次回も考え方編として、「オタク要素を考える」に取り組む予定です。

 

オタクとは、ある物事に対して一般の人よりはるかに、熱中している人、詳しい人のことです。

 

おっさんの専門分野毎に深めていきます。

 

やっちゃえ!オッサン!おっさん は「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

                       

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。