四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【目指せ!人気ブログ】アクセス数の増減、お盆休みは影響なかったかも?

 

f:id:WEST81:20150822210457j:plain

 

毎週土曜日は「行列ができる人気ブログ」になるための仮説を考えています。8月になってから、おっさんは結果を出すことにこだわっています。

 

8月15日~8月21日のPV

1週間の平均PV数、先週は79でした。今週は95で1.2倍になっています。先週よりも増えていますが、これがお盆休みの影響を受けなくなった結果かどうか、そこまでは判断できないですネ。

 

8月15日~8月21日の取り組み

・トラコミュ投稿…1日10回

・1週間の投稿記事数…9記事

・オーガニック検索

 8月8日~8月14日:16.6%

 8月15日~8月21日:22.2%

 ※若干ですが増えていますので、 この調子で増やしていきます。

 

今後の取り組み

今後も先週に引き続き以下の取り組みを行っていきます。

・1週間の投稿記事数:10本以上

・キーワードを意識した記事の作成

・トラコミュ投稿:1日10回

 

ちょっと改善

こちらの記事を読んでいて判明したことを改善します。

junichi-manga.com

にほんブログ村の「トラコミュ」10個を見つけ、それぞれ1記事ずつ合計10記事投稿する。

 ⇒なるべく人が多い、かつ自分のブログ属性に合った記事を投稿する。同じトラコミュに連続して投稿すると目立ちすぎて逆効果。

  

エッ!そうだったのですネ。おっさんは毎日せっせと同じトラコミュに連続して投稿していました。まさか逆効果だったとは…。

 

これからは1つのトラコミュには1週間に1回の投稿になるよう改善します。重要な情報を共有いただき、ありがとうございました。

 

四十路の選択

今回の四十路の選択は「同じトラコミュへの投稿は1週間に1回にする」です。

 

おっさんは「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。