四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【お気に入りの音楽】 夏の読書の時間に聞きたい曲です!

 

f:id:WEST81:20150818222630j:plain

 

火曜日のテーマは音楽です。はてなブログのお題に絡め、おっさんがよく聞いていた曲とか、懐かしい曲などを綴っていきます。先週のはてなブログのお題は「読書の夏」でした。

 

先週投稿した記事はこちらです。 

west81.hatenablog.com

  

読書の夏に合う曲

夏の読書、皆さんは、どんな雰囲気の、どんな場所で、どのように行いたいですか?

 

おっさんは、水の近くがいい、プールサイドとか、海辺とか、川辺とか、涼しそうな感じの場所がいいです。そこで、冷たいジュースなんか飲みながら、のんびりと読書を楽しみたいです。

 

滝の近くとかも、マイナスイオンが一杯出ていてよさそうですが、水の音とかがうるさくて、読書どころじゃないですかね。

 

話しが少し脱線しましたが、涼しげで、のんびりとした雰囲気に合う、お気に入りの音楽は矢沢永吉さん」「時間よ止まれ」です。 

時間よ止まれ

時間よ止まれ

 

 汗をかいたグラスの冷えたジンより

 

の部分がとっても涼しげ~です。

 

思い出

この曲は1978年の3月21日にリリースされています。同じ年に資生堂のCMソングに採用されています。おっさんは小学校5年生でした。このCM、覚えているような、覚えていないような…やっぱり覚えていないか。

 

おっさんは車を運転するようになってから、夏によくかけていた曲です。本当は読書の時には聞いていませんでした。

 

「時間よ止まれ」な気分

そういえば、天気のいい、休みの日の朝、窓を開け、すがすがしい気分で車を走らせている時、ちょっと景色がまぶしく感じる瞬間があります。この時、何故か「時間よ止まれ」って思います。

 

皆さんは、どんな時に「時間よ止まれ」って思いますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。