四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【目指せ!人気ブログ】初心者向け! あなたのブログには読者が知りたいことの答えがありますか?

 

毎週日曜日の記事のテーマは、【目指せ!人気ブログ】です。人気ブログになるための戦略を実践し、検証しています。それでは早速お届けします。

 

f:id:WEST81:20151018144219j:plain

 

PV数の推移

10月4日~10月10日:1日あたり平均PV数:234

10月11日~10月17日:1日あたり平均PV数:277 ↑

f:id:WEST81:20151018144251p:plain

 

10月11日~10月17日で読まれた記事ランキング(ベスト3)

第1位 10月12日 

west81.hatenablog.com

 

第2位 10月11日 

west81.hatenablog.com

 

第3位 10月16日 

west81.hatenablog.com

 

 オーガニック検索

10月4日~10月10日:11.9%

10月11日~10月17日:13.9% ↑

f:id:WEST81:20151018144535p:plain

 

オーガニック検索の割合、およびセッション数ともにアップしています。

 

キーワード

Search Console>Googleインデックス>コンテンツキーワードの結果です。

f:id:WEST81:20151018144642p:plain

 

新たに(「ブログ」「オススメ」)のキーワードを見ていきます。

 

おっさんのブログ戦略

おっさんのブログでは、先週から以下のサイトを参考にさせていただきながらブログのアクセスアップに取り組んでいます。

ビジネスブログを成功に導く30の戦略~顧客が殺到するブログ構築法~

 

先週のブログ戦略

先週は「1.ターゲットを明確にして彼らが求めているものを書く」に取り組みました。

 

記事の中に、読者が知りたいことは何か?その答えがあるか?を考え、盛り込むようにしました。

 

ブログ戦略の振り返り

先週、第1位の【おっさん英語】の記事では、英語学習の時間がとれない、どうすればいいかと悩んでいる人へ、その解決策を紹介するようにしました。

 

先週、第2位の【目指せ!人気ブログ】の記事では、アクセスアップがうまくいかないと悩んでいる人へ、おっさんが実践した方法とその結果について紹介するようにしました。

 

先週、第3位の【SEOに役立つ情報】の記事では、SEOって何をすればいいのか分からないという人へ、おっさんが実践した方法を具体的に紹介するようにしました。

 

とくにすごかったのは【おっさん英語】の記事です。先週のPV数は26でしたが、今週のPV数はナント512もありました。約20倍ですヨ!これには正直驚きました。

 

ちなみに先週PV数26の【おっさん英語】の記事はコチラです。 

west81.hatenablog.com

 

 引き続き、読者が知りたいことは何か?その答えがあるか?を考え、記事の中に盛り込むようにしていきます。

 

今週のブログ戦略

今週のブログ戦略、かなり飛ぶのですが「12.「あなた」という言葉を使う」にチャレンジします。

 

どうやって取り組むのか

これはシンプルですネ。「皆さん」とか「訪問いただいた方」と言っている部分を「あなた」に変えてみます。

 

どのくらい効果が上がったかは来週振り返ります。

 

おっさんの選択

今回のおっさんの選択は「「あなた」という言葉を使うゾ!」です。

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。