四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【おっさん英語:104週目】形状変化テクノロジーが仕事を革新する

 

今回のテーマは英語の勉強法です。

おっさんが英語の勉強を再開して104週間が経過しました。

5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。

2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと勉強しています。

f:id:WEST81:20170610212323j:plain

 

形状変化テクノロジーが仕事を革新する

今回の「TED Talks in 日本語」を使った勉強はこちらです。

digitalcast.jp

プレゼンターはインタラクション・デザイナーの方です。

プレゼンターは、人間が持つ豊かな能力を捉えることができ、物理的に私たちに順応することができ、新しい方法で意図を伝えられるようなインターフェースが必要と考えています。

そして、操作する指先で情報に生命を吹きこむことのできる機械の未来を形作っています。

スクリーンの向こうに手を伸ばして 遠くにある物体を動かすことができるインターフェース、3Dの形状変化テーブルや、リストバンドに変形する電話、形を変えることのできるゲームコントローラーなど、私たちの暮らしや仕事のやり方を変える可能性のあるものを紹介しています。

キーボードやマウスよりも進んだ世界はどんなものでしょうか?

 

さらに詳しい内容を知りたい方は、TEDTalkを聴いてみてください。

 

勉強法

2017年1月から、こちらの記事にある勉強法に挑戦しています。 

 

具体的には「DUOセレクト」を使って勉強しています。 

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

 

  

英単語

英単語は、こちらで勉強しています。

www.globish.denken-dvd.com

104週目は、1,401~1,554語までを勉強しました。

 

ヒアリング

DUO Select」のCDを帰宅時の車の中で聞いています。 

DUOセレクト CD

DUOセレクト CD

 

  

勉強時間

104週目の勉強時間は3.58時間でした。

f:id:WEST81:20170610212610p:plain

  

To the last I read, thank you. Please come to play also. Nice to meet you.

広告を非表示にする