四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【ビジネス勝負脳】素晴らしい力を発揮する方法が学べます。

今回の読書メモは『ビジネス勝負脳』です。 本書を手にした理由は勝負に勝つためのヒントを学びたいと考えたからです。 本書の目的は、これまでのように自分だけが人生で成功を収めたいとか、お金持ちになりたいとか、ライバルに勝ちたいといった目先のこと…

【脳が認める最強の集中力】集中力の正体とその高め方が学べます。

今回の読書メモは『脳が認める最強の集中力』です。 本書を手にした理由は集中力を高めるヒントを学びたいと考えたからです。 勝負の場面で結果が出せるか出せないかは、「桁違いの集中力」が発揮できるかできないかで分かれてきます。 集中力の正体は「集中…

【お金と心を動かす会話術】営業プロセス毎の会話術が学べます。

今回の読書メモは『お金と心を動かす会話術』です。 本書を手にした理由は自分の営業のヒントにしたいと考えたからです。 著者は「営業とは、目の前の人の問題解決と願望実現のお手伝いを、扱っている商材やサービスを使って行うこと」であるといいます。 本…

【おっさん英語:177週目】I hear you.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して177週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【おっさん英語:176週目】And then?

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して176週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【究極のセールスマシン】業績向上の戦略が学べます。

今回の読書メモは『究極のセールスマシン』です。 本書を手にした理由は業績向上のヒントを学びたいと考えたからです。 伝説のコンサルタントが解き明かす、市場支配のための12の戦略がまとめられています。 著者 究極のセールスマシン 作者: チェット・ホー…

【必ず買う 3% のお客様 の見つけ方】うまいリストアップの方法が学べます。

今回の読書メモは『必ず買う 3% のお客様 の見つけ方』です。 本書を手にした理由は見込客の見つけ方を学びたいと考えたからです。 本書には「必ず買う3%のお客様を見つけ、上手にアプローチして成約率を高める方法」がまとめられています。 結果を残す営業…

【おっさん英語:175週目】How much money do you have on you?

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して175週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【数字を上げる人の営業・セールストークのキホン】好業績を出すセオリーが学べます。

今回の読書メモは『数字を上げる人の営業・セールストークのキホン』です。 本書を手にした理由は好業績を出すセオリーを学びたいと考えたからです。 営業には好業績を出すセオリーがあります。 このセオリーを活かせば、とてもクリエイティブな活動ができる…

【おっさん英語:174週目】That's why I came to Japan.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して174週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【はたらく人の目の強化書】目を強化する方法が学べます。

今回の読書メモは『はたらく人の目の強化書』です。 本書を手にした理由は、最近目の衰えを感じていたので、少しでも強化できればと考えたからです。 本書には目を強化していくためのメソッドがまとめられています。 著者 はたらく人の目の強化書 (Business …

【おっさん英語:173週目】You're in luck!

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して173週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【おっさん英語:172週目】I wonder what's inside.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して172週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【セールスの本質】セールスの技術を向上させる方法が学べます。

今回の読書メモは『セールスの本質』です。 本書を手にした理由は営業の腕前を向上したいと考えたからです。 本書にはセールスの技術を向上させる方法がまとめられています。 著者自身がセールスの仕事から学んだこと、講義や研修の経験から学んだことなど、…

【おっさん英語:171週目】Care to join us?

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して171週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【おっさん英語:170週目】He's in Japan on business.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して170週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【おっさん英語:169週目】I'm in the mood for maguro.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して169週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【おっさん英語:168週目】Sounds great!

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して168週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【営業の極意】ブランディングセールスが学べます。

今回の読書メモは『営業の極意』です。 本書を手にした理由はブランディングセールスを学びたいと考えたからです。 著者はブランディングセールスを提唱しています。 ブランディングセールスとは「この会社の商品をぜひ使いたい」「この会社と取り組んでいき…

【最強の営業術】「ご縁」を大切にする営業術が学べます。

今回の読書メモは『最強の営業術』です。 本書を手にした理由は「最強」の部分に惹かれたからです。 本書には「ご縁」を大切にする営業術がまとめられています。 売上をアップさせる方法は以下の3つです。 (1)お客様を増やす→「ご縁」を結ぶ相手を増やす (2)…

【おっさん英語:166週目】I'm really into Japanese sentō.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して166週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【おっさん英語:165週目】It's time for a toast.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して165週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【売れる仕組みをどう作るか】トルネード式仮説検証法が学べます。

今回の読書メモは『売れる仕組みをどう作るか』です。 本書を手にした理由はマーケティングについて学びたいと考えたからです。 本書では「トルネード式仮説検証」が説明されています。 「トルネード式仮説検証」の本質は「失敗からの学び」「コレやりたい!…

【「一人一億」稼ぐ会社の鉄則】「付加価値ドドーンの戦略」のヒントが学べます。

今回の読書メモは『「一人一億」稼ぐ会社の鉄則』です。 本書を手にした理由は付加価値を高めるヒントを学びたいと考えたからです。 著者は大阪の下町にある工場の四代目です。 何十年ものあいだに蓄積された「弱者の戦略」「弱者の戦術」には、賢い奴らが何…

【不変のマーケティング】営業トークのヒントが学べます。

今回の読書メモは『不変のマーケティング』です。 本書を手にした理由はマーケティングについて学びたいと考えたからです。 本書には1998年~2004年の間に毎月発行された、顧客獲得実践会向けのニュースレターの中から、著者と編集部により厳選されたトピッ…

【売れるもマーケ 当たるもマーケ】マーケティング不変の法則が学べます。

今回の読書メモは『売れるもマーケ 当たるもマーケ』です。 本書を手にした理由はマーケティング不変の法則を学びたいと考えたからです。 本書には、著者らが長年の研究を経て発見したマーケティングの原則の基本的法則がまとめられています。 売れるもマー…

【へそ道】「へそ」で生きる方法が学べます。

今回の読書メモは『へそ道』です。 本書を手にした理由は「へそ」で生きることを学びたいと考えたからです。 「へそ道」とは、今ここに生きていることを実感し、喜びをもって生きられるようになる具体的な実践方法です。 「へそ」で生きるとは、目に見えるこ…

【おっさん英語:162週目】Please try to keep the noise down.

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して162週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…

【一流の達成力】目標達成の秘訣が学べます。

今回の読書メモは『一流の達成力』です。 本書を手にした理由は目標達成の秘訣を学びたいと考えたからです。 本書には目標の新しい考え方からオープンウィンドウ64(OW64)の書き方まで、読者の目標達成に必要な秘訣がまとめられています。 一流の達成力 作…

【おっさん英語:161週目】What do you do?

今回のテーマは英語の勉強法です。 おっさんが英語の勉強を再開して161週間が経過しました。 5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。 2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコ…