四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週の紀行は福井県敦賀市(西福寺)

 

f:id:WEST81:20160724221631j:plain

 

福井県敦賀市(西福寺)

7月24日の真田丸の紀行では福井県敦賀市(西福寺)が紹介されていました。

www.nhk.or.jp

敦賀市は、福井県南西部の敦賀湾に面する人口66,939人の市です。

 

■西福寺

紀行では、大谷吉継と西福寺の住職とのエピソードが紹介されていました。

西福寺は、紅葉の時期に訪れるのがいいようです。

毎年11月3日には宝物殿の一般公開が行われているようです。

www.turuga.org

 

大谷吉継

大谷吉継は、豊臣家の家臣で五奉行に次ぐ地位にあり、石田三成の盟友として知られています。

町並みの整備にも力を注ぎ、敦賀の商業の発展に大きく尽力したそうです。

山車会館『大谷吉継コーナー』 敦賀市-Tsuruga City-

 

敦賀市公認キャラクター「よっしー」

「よっしー」は、大谷吉継をモチーフにしたキャラクターです。

敦賀市公認キャラクター 認定キャラクター一覧 敦賀市-Tsuruga City-

※2番目のキャラクターが「よっしー」

大谷吉継は、敦賀市の人々に今なお、愛されているのですネ。

 

ここからは、先週のおっさんのブログの振り返りです。

先週の記事更新は5回でした。

 

おっさんのブログのPV数

7月10日~7月16日:1日あたり平均PV数:102

7月17日~7月23日:1日あたり平均PV数:120  

f:id:WEST81:20160724221531p:plain

 

おっさんのブログのオーガニック検索

7月10日~7月16日:58.6%(359セッション)

7月17日~7月23日:59.9%(404セッション) 

f:id:WEST81:20160724221554p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。