四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週の紀行は奈良県吉野町(櫻本坊)

 

f:id:WEST81:20160710205928j:plain

 

奈良県吉野町(櫻本坊)

7月10日の真田丸の紀行では奈良県吉野町(櫻本坊)が紹介されていました。

www.nhk.or.jp

吉野町は、奈良県中部に位置する、人口は7,222人の町です。

吉野町にある吉野山は、日本一の桜の名所として知られています。

春には山桜が、尾根から尾根へ、谷から谷へと山全体を埋め尽くしています。

おっさんは、行ったことがないですが、一度は行ってみたいと思っています。

 

■櫻本坊

道場として多くの修験者を集めているようです。

www.yoshinoyama-sakura.jp

春のみ、宿坊(仏教寺院などで僧侶や参拝者のために作られた宿泊施設)の受付をされているようです。

 

■吉野ピンクル

吉野ピンクルは、吉野町マスコットキャラクターです。

www.town.yoshino.nara.jp

吉野の桜の妖精です。絵書き歌もあります。 

www.town.yoshino.nara.jp

 

ここからは、先週のおっさんのブログの振り返りです。

先週の記事更新は7回でした。

 

おっさんのブログのPV数

6月26日~7月2日:1日あたり平均PV数:105

6月19日~6月25日:1日あたり平均PV数:123 

f:id:WEST81:20160710210000p:plain

 

おっさんのブログのオーガニック検索

6月26日~7月2日:55.8%(324セッション)

6月19日~6月25日:42.6%(315セッション)

f:id:WEST81:20160710210031p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。