読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【ブログのやり方】初心者向け!ツイッターからブログへの流入方法

毎週火曜日のテーマは、おっさんのブログ運営のコツです。このブログへ訪問してくださる方にニーズがありそうな内容で記事を書き、もっともっと多くの方にブログへ訪問していただけるようがんばります。では早速お届けします。

 

f:id:WEST81:20151013232304j:plain

 

ツイッターはどう活用すればいいのか?

おっさんは、自分が書いた記事、できるだけ多くの方に読んでもらいたいと思っています。あなたはいかがですか?

 

では、多くの方に記事を読んでもらうためにはどうすればいいのか?おっさんはツイッターでシェアしてもらうよう少し工夫しています。そこで今回は、ツイッターをどう活用すればいいのか?いっしょに考えてみましょう。

 

ツイッターからブログへの流れを意識する

おっさんは、ツイッターからブログへ訪問していただくための流れを意識しています。具体的には以下の3点を意識しています。

1)まずはブログの記事を知ってもらうためにツイート

2)興味を惹くよう記事のタイトルを引用してツイート

3)行動(クリック)を促すようツイート

 

まずはブログの記事を知ってもらうためにツイート

おっさんが書いた記事の存在を知ってもらうため、まずはツイートでお知らせします。

f:id:WEST81:20151013233753p:plain

 

興味を惹くよう記事のタイトルを引用してツイート

記事に興味を持ってもらえるよう(キーワード入りの)記事のタイトルをツイートに引用するようにします。

ブログ記事のタイトルへキーワードを入れる方法はこちら 

west81.hatenablog.com

 

 行動(クリック)を促すようツイート

URLをクリックしてもらうよう促します。具体的には、ツイートの中にクリックしてもらえるようお願いの文章を入れます。

例) 続きはこちらをクリック→ URL

 

ひな形を作っておく

おっさんの記事更新のお知らせツイートのひな形は以下になります。

【お待たせしました!ブログを更新しました!】★ブログテーマ★ 記事のタイトル! 続きはこちらをクリック→ URL

 

1日3回ツイートする

手法#7を参照願います。

www.seojapan.com

 

同じコンテンツをツイートする度に、前回のツイートのリツイートの75%に該当する数のリツイートが行われることが判明した。要するに、ブログの記事を3回ツイートしたところ、約131%多くのリツイートを獲得することに成功したのだ。

 

チェック表を活用する

1日3回のツイートを忘れないようチェック表を活用します。

f:id:WEST81:20151013233139p:plain

 

トライ&エラー

ツイートの時間帯、ツイートのひな形、ツイートの内容など、色々挑戦してみて、よい結果が出たモノは継続し、よくない結果が出たモノは改善しながら、ツイッターからブログへの流入の精度を上げていきましょう。

 

おっさんのやり方のまとめ

おっさんのツイッターの活用のやり方は以下の通りです。

1) ひな形を用意する。

2)1日3回ツイートする。

3)ツイートのトライ&エラーをくり返す。

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

 

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。