読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【今週のお題】成功者を目指しているあなたへオススメする1冊です。

 

f:id:WEST81:20150923195515j:plain

 

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。

 

今週のお題

はてなブログ今週のお題は「人生に影響を与えた1冊」でした。

 

20代後半くらいまで、おっさんは本を読む習慣がありませんでした。しかし、20代後半くらいから仕事で移動する機会が増えてきたので、その移動中に本を読むようになりました。

 

最初は経営者の方のお話や、経営者の方が書かれた本などを読んでいました。今まで自分が知らなかったことを学べることが楽しくて、いつのまにか読書にはまっていきました。

 

今回ご紹介する本はおっさんが37歳の時に出会った本になります。

 

人生に影響を与えた1冊

早速ですが、おっさんの人生に影響を与えた1冊はこちらになります。

地上最強の商人

地上最強の商人

 

 

 この本、皆さんはご存じですか?自己啓発本になります。

 

本書は2部で構成されています。第1部は、成功者の心のあり方、考え方を寓話で紹介した成功物語になっています。第2部は、普遍的な成功の原理原則を身に着けていくための実践方法がまとめられています。

 

当時おっさんも金銭的な面で成功したいとの考えから本書を手にしました。

 

人生に影響を与えた理由

価格が税込10,290円

この本1万円もします。これはさぞかしためになる本なんだろうと思い購入したのを覚えています。

 

のべ3年間実践しました

成功したいとの思いから、第2部の実践をのべ3年間行いました。45週間で完結する実践をおっさんは3回挑戦しました。

1回目:2004年12月~2005年11月

2回目:2006年9月~2007年8月

3回目:2007年8月~2008年7月

 

2015年9月現在、金銭的な面での成功はまだ手に入れてません…。しかし、このタイミングで、この本のことを思い出したということは…

 

成功と聞いて思い出す曲

成功と聞いておっさんが思い出す曲は、とんねるずさんの「一気!」です。この曲は1984年12月5日にリリースされています。とんねるずさんの3枚目のシングルになります。

 

YAZAWAは金持ちこがねむし

 

という歌詞があります。

 

とんねるずさんは、当時よく高額所得ランキングの話をされていました。でよく永ちゃんみたいにビッグになりたいという話をされていたと思います。そんな記憶もあって、成功と聞くと、この曲を思い出してしまいます。

 

とんねるずさんも、この曲の大ヒットによってどんどんビッグになっていかれました。

 

ちなみにこの曲の作詞は秋元康さんです。秋元康さんは、2014年の高額所得ランキングのタレント・文化人部門で1位でした。なんと25億円も稼いでいます。スゴイですね。

 

まとめ

おっさんは、再び成功者を目指して地上最強の商人の実践に取り組むゾ!

 

この本に出会う機会を作ってくれた「はてなブログ」へ感謝です。成功に向けて挑戦していきます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。