四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【おっさん英語:196週目】Isn't that something!

 

今回のテーマは英語の勉強法です。

おっさんが英語の勉強を再開して196週間が経過しました。

5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。

2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと勉強しています。

f:id:WEST81:20190318213859j:plain

 

Isn't that something!

Let's save that for later.

それは、またあとでね。

Let me rephrase that.

じゃあ言い方を変えるわね。

It's up to you.

あなた次第ね。

Isn't that something!

そいつはすごい!

 

勉強法

2017年1月から、こちらの記事にある勉強法に挑戦しています。  

  

具体的には「DUOセレクト」を使って勉強しています。  

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

 

 

英単語

英単語は、こちらで勉強しています。

www.globish.denken-dvd.com

196週目は、401~600語までを勉強しました。

 

ヒアリング

DUO Select」のCDを帰宅時の車の中で聞いています。  

DUOセレクト CD

DUOセレクト CD

 

 

勉強時間

196週目の勉強時間は1.92時間でした。

 

To the last I read, thank you. Please come to play also. Nice to meet you.