読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【自分の価値を高めたい人向け】 伝説の社員になる方法が学べます。

 

今回のオススメ本は、『「伝説の社員」になれ!』です。

本書は、自分の価値を高めたい方へオススメです。

本書には「伝説の社員になる」方法がまとめられています。

この方法を実践すると収入と充実した人生を手にすることができるかもしれません。

f:id:WEST81:20160802230457p:plain

 

伝説の社員はいますか?

あなたの会社に伝説の社員はいますか?

また、あなたは伝説の社員になりたいですか?

伝説の社員になれるかどうかは、5%の人間になれるかどうかです。

そして、そのカギは習慣なのです。

どんな習慣を手にすれば、伝説の社員になれるのか?

本書には、その方法が紹介されています。

 

著者について 

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

 

 著者は出版コンサルタントの方です。

  

伝説の社員になる方法

本書には、伝説の社員になる方法がまとめられています。

 第1章 自分の値段は自分でつける!

 第2章 付加価値をつければ人生が変わる!

 第3章 最強の自分マーケティング

 第4章 「伝説の社員」になれ!

  

ここからは、本書のオススメページを紹介していきます。

 

24時間働く覚悟なら、なんでもできる

◆66ページ~70ページ◆

たとえ平社員だろうと、相手のために働けば喜んでもらえ、重宝され、人脈も広がり、自分も成果が出て気持ちよく仕事ができる。僕はこの快感に、働き出してはじめて気づいたのです。

 

相手のために働く

まずは、「相手のために」働く、まずは、これが基本ですネ。

「自分のために」が先に来ていないか、折に触れ、確認するようにしましょう。

そういえば、以前、「営業で成功したければ365日24時間、いつでも電話を受け付けることが大切だ」と教えていただいたことを思い出しました。

 

5%の法則に当てはまる人材になれ!

◆80ページ~84ページ◆

誰かに、何かに投資する場合にも同じことが言えます。いくつかの投資対象のなかから、どれを選ぶのか迷ったら、何かを実行しつづけている人や会社を選ぶのです。どんな狭い場所でも、どんな小さなことでも、あなたが共鳴できる習慣をもっている人がいたら、その人を手助けする。大きく化けるか化けないかは、時代の波や運もありますが、彼らはどんな時代にあっても成功する人なのです。5%の人間なのです。自分が5%の人間になるとともに、5%の他人を見つけてください。

 

何かを実行しつづける

「何かを実行しつづけている人や会社を選ぶ」、これからは、この観点で判断するようにします。そして、自らも5%の人間になれるよう、「何かを実行しつづけている人」になるようにします。

 

「成功している人」より「一緒に伸びていく人」とつきあう

◆99ページ~103ページ◆

異業種交流会もそうですが、セミナーでは講師に近づくのではなく、目の前の参加者に注目し、話し、名刺交換をしてください。彼らのなかには、必ずあなたと一緒に伸びていく人がいます。これからの成功をつくり出す近道は、すでに成功した人に近づくのではなく、一緒に組める身近な人を探すことです。

 

一緒に伸びていく人とつきあう

「一緒に伸びていく人を探す」、これからは、この観点を付け加えます。

そして、自らも一緒に伸びていく人と思われることが大切ですネ。

そのためにも、ビジョンを持って挑戦し続けましょう。

 

おっさんの選択            

本書から学んだ伝説の社員になる方法のポイントは以下の3点です。

 1) 相手のために働くこと。

 2) 何かを実行しつづけること。

 3) 一緒に伸びていく人とつきあうこと。

 

やっちゃえ!オッサン!おっさん は「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

                       

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。