四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【お気に入りの音楽】この曲はおっさんのテーマ曲です!

 

f:id:WEST81:20150901214233j:plain

 

火曜日のテーマは音楽です。はてなブログのお題に絡め、おっさんがよく聞いていた曲とか、懐かしい曲などを綴っていきます。

 

先週のはてなブログのお題

はてなブログのお題は「フォトコンテスト2015夏」でした。

投稿した記事はこちらです。 

west81.hatenablog.com

 

 記事の内容、このブログで100記事を達成した時の画面コピーを投稿しています。100記事はおっさんにとって、ひとつの目標でした。そこで今回の曲は、目標達成に向けてがんばっている時に聞きたい曲を選びました。

 

目標達成に向けてがんばっている時に聴きたい曲

「目標達成に向けてがんばっている時に聞きたい曲=テーマ曲」だと捉えました。そして、おっさんのテーマ曲はPET SHOP BOYS「Go West」なんです。 

Go West

Go West

 

 この曲は1993年9月27日にリーリースされています。

 

何がいいか?それは歌詞です。おっさんは「Go West」というフレーズがものすごく気に入っています。

  

こんな風に聴いてます

この曲、聴くと個人的に応援してもらっているような気分になり、ドンドン元気がでてきます。

 

お気に入りの曲でおっさんのiPhoneにもダウンロードしています。

 

一時、朝、いいスタートが切れるようにと、朝の歯磨きの時に聴いていました。でも、いつの間にか聴かなくなっていました…

 

そうだ!今度は朝の目覚ましの曲に設定しよう!!明日から、起きるのが少し楽しみになりそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。