四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週の紀行は群馬県沼田市(榛名神社)

f:id:WEST81:20160529221753j:plain

 

群馬県沼田市(榛名神社)

5月29日の真田丸の紀行では群馬県沼田市(榛名神社)が紹介されていました。

www.nhk.or.jp

 沼田市群馬県北部に位置する人口48,508人の市です。

西部を利根川が、南端を片品川が流れていて、大規模な河岸段丘を形成しています。

古くから木材の集積地であり市場町として発達した北毛の中心都市です。

 

■沼田城

沼田城は北関東の要衝であり、軍事上の重要拠点として諸勢力の争奪戦の的となりました。

1580年に真田昌幸が入城し、城の規模を広げます。

1590年には、昌幸の長男信幸が初代城主となります。

沼田市観光まるわかりガイド

 

■榛名神

1615年、真田信之公がご社殿を改築され、家紋の六文銭を御扉の上に描き、現在に至っています。

ご由緒・ご祭神 - 利根沼田総鎮守・榛名神社

 

■えだまメンチ

沼田市特産の枝豆がたっぷり入ったメンチカツです。

地元の高校の生徒が開発したそうです。

コレおいしいと思います。ぜひ食べてみたいです。

edama-menchi.com

  

ここからは、先週のおっさんのブログの振り返りです。

先週の記事更新は4回でした。

 

おっさんのブログのPV数

5月15~5月21日:1日あたり平均PV数:113

5月22日~5月28日:1日あたり平均PV数:94

f:id:WEST81:20160529221903p:plain

  

おっさんのブログのオーガニック検索

5月15日~5月21日:62.1%(398セッション)

5月22日~5月28日:54.1%(295セッション)

f:id:WEST81:20160529221921p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。