四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【おっさん英語:48週目】成功の鍵とは? もっと睡眠をとりましょう

 

今回のテーマは英語の勉強法です。

おっさんが英語の勉強を再開して48週間が経過しました。

5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。

2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと勉強しています。

f:id:WEST81:20160514232149j:plain

 

成功の鍵とは? もっと睡眠をとりましょう

今回の「TED Talks in 日本語」を使った勉強はこちらです。

digitalcast.jp

 素晴しいアイディアを呼び覚ますことが出来る1つの小さなアイディアとして、夜の十分な睡眠の力をプレゼンターは説明されています。

 

リーダーに求められるのは タイタニックが衝突する前に 氷山を見つけられる力であり、そのためには、7-8時間の睡眠が必要だといいます。

 

十分な睡眠によって、物事を大きな視野で見ることが出きるようになり、生産性や幸福を増加させ、私たちを優れた意思決定者にします。

 

素晴らしいアイディアを見つけるために、あなたも目を閉じ、エンジンを切って睡眠の力を試してみてください。

 

基礎的な英単語・文法を一気に詰め込む

32週目から、こちらの記事にある勉強法に取り組んでいます。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

今は、ステップ1の「基礎的な英単語・文法を一気に詰め込む」を取り組んでいます。

 

■英単語

英単語は、こちらで勉強するようにしていますが、今週はできませんでした。

www.globish.denken-dvd.com

 

■英文法

英文法は、前述の記事で紹介されている「一億人の英文法」で学んでいますが、今週はできませんでした。 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

  

ヒアリング

ヒアリング英会話のCDを聞いています。

帰宅時の車の中で聞いています。

 

勉強時間

48週目の勉強時間は3時間でした。

f:id:WEST81:20160514232128p:plain

 

To the last I read, thank you. Please come to play also. Nice to meet you.