四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週の紀行は静岡県静岡市(駿府城跡)

 

f:id:WEST81:20160508220856j:plain

 

静岡県静岡市駿府城跡)

5月8日の真田丸の紀行では静岡県静岡市駿府城跡)が紹介されていました。

www.nhk.or.jp

 静岡は静岡県中部に位置する政令指定都市で、人口は702,689人です。

 

駿府城

家康は、駿府城を五カ国領国時代と大御所時代に拠点としていました。

駿府城 ~大御所家康終焉の城~ | 静岡の城 | 静岡市の文化財

 

駿府城公園

こちらのフォトギャラリーでは四季折々の駿府城公園が楽しめます。

フォトギャラリー - 駿府城公園

 

静岡茶

良質な茶産地としての地位を確立していったのは江戸時代からです。

ja-shizuokashi.org

 

ここからは、先週のおっさんのブログの振り返りです。

先週の記事更新は7回でした。

 

おっさんのブログのPV数

4月24日~4月30日:1日あたり平均PV数:99

5月1日~5月7日:1日あたり平均PV数:652

f:id:WEST81:20160508221156p:plain

たくさん「はてなブックマーク」をいただき、「はてなブックマーク」からの流入がたくさんありました。

なぜ、たくさんいただけたのかは不明であり、再現できそうにありません・・・ 

 

おっさんのブログのオーガニック検索

4月24日~4月30日:50.2%(298セッション)

5月1日~5月7日:7.2%(293セッション) 

f:id:WEST81:20160508221207p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。