四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週の紀行は愛知県名古屋市(豊國神社)

 

f:id:WEST81:20160501215004j:plain

 

愛知県名古屋市豊國神社

5月1日の真田丸の紀行では愛知県名古屋市豊國神社)が紹介されていました。

www.nhk.or.jp

 名古屋市は愛知県西部の政令指定都市で、全16区から構成されています。

人口2,298,358人で、横浜市大阪市に次ぐ全国第3位の人口を有する都市です。

 

豊國神社

豊國神社は秀吉をしのぶ人々によって建立されたそうです。

 

■出世稚児行列

秀吉の出世にちなんで、子供の健やかな成長と出世を願うまつりが毎年開催されています。

toyokunijinjya.blog.fc2.com

平成28年の太閤まつりは5月14日・15日です。

 

■豊国神社・豊國神社

豊国神社・豊國神社は、豊臣秀吉を祀る神社で、秀吉の生涯に縁のある各地にあるようです。

これだけたくさんの地域で祀られているということは、やはり秀吉は、魅力的な人物だったのでしょうネ。

 

ここからは、先週のおっさんのブログの振り返りです。

先週の記事更新は6回でした。

 

おっさんのブログのPV数

4月17日~4月24日:1日あたり平均PV数:80

4月25日~4月30日:1日あたり平均PV数:99 

f:id:WEST81:20160501215021p:plain

 

おっさんのブログのオーガニック検索

4月17日~4月24日:66.4%(314セッション)

4月25日~4月30日:50.2%(298セッション) 

f:id:WEST81:20160501215038p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。