四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【お気に入りの音楽】流しソーメンを食べる時に聞きたい曲!

f:id:WEST81:20150811225818j:plain

 

火曜日のテーマは音楽です。先週のはてなブログのお題に絡め、自分がよく聞いていた曲とか、懐かしい曲などを綴っています。先週のはてなブログのお題は「夏の食事」でした。

 

投稿した記事はこちらです。 

west81.hatenablog.com

 

発表します

 で、流しソーメンを食べる時に聞きたい曲を考えてみました。ちょっと苦しいですが…「まわって」つながりで円広志さんの夢想花です。  

夢想花

夢想花

  • 円 広志
  • シンガーソングライター
  • ¥150

 

  「まわって、まわって、まわって、まわ~る~」と言いながら、自分もクルクル回わりながらソーメン食べてみたいです。流しソーメンとは全然関係ないですね。

 

この曲のリリースは1978年11月21日です。80万枚の大ヒット曲、当時はみんな歌ってました。自分は11歳小学校5年生でした。

 

思い出

学校では「とんでとんで…は何回言っているか?」とか「まわってまわって…は何回言っているか?」なんて話をしていた記憶があります。確か、とんでとんでは9回、まわってまわっては4回言っていたと思います。

 

円広志さんの曲で、夢想花の次に覚えているのは「お前を抱けない夜」です。 

お前を抱けない夜

お前を抱けない夜

 

 この曲のリリースは1985年6月21日です。この曲はスナックのカラオケで歌って盛り上がっていた記憶があります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。