四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【お気に入りの音楽】夏の暑さを楽しむ曲はコレだ!

f:id:WEST81:20150721213207j:plain

 

火曜日のテーマは音楽です。自分がよく聞いていた曲、懐かしい曲などについて綴っていきます。夏の暑さを楽しむ曲を紹介します。

 

夏の暑さを楽しむ曲はコレだ!

昨日、自分が住んでいる地域でも梅雨が明けました。

梅雨明けたら「夏本番」です。そこで今回は、夏の暑さを楽しむ曲を紹介します。夏は暑いモノ、これは受け入れるしかない、で、その上で暑さを楽しみましょう。

 

自分が選んだ曲は山下久美子さん」「赤道小町ドキッ」です。この曲は1982年4月1日にリリースされています。

 

赤道小町ドキッ

赤道小町ドキッ

  

赤いお陽様がジリリ焦げてる

 

この部分の歌詞、夏本番という感じで大好きです。

 

「DOKI DOKI」 とかGIZA GIZAとかの擬音もリズミカルで好きです。楽しくなってきませんか?これらの擬音、80年代の歌詞にはよく使われている印象がありませんか?

 

夏本番、これからしばらくはジリリと焦げそうな日々が続きます。マメに水分補給をしながら暑さ対策をしつつ、暑さを楽しみましょう!

 

思い出

話は代わりますが、先日、歌番組で山下久美子さん」を久しぶりに観ました。以前と変わらずパワフルでセクシーだったので、ちょっとうれしかったです。

 

そういえば自分が20代の頃、「赤道小町ドキッ」を上手に歌う友達がいました。その人が歌うと、その場が盛り上がり、みんな楽しんでいました。

 

今、どこで何をしているのか全然分かりませんが、歌番組を観ながら、その友達のことを思い出しました。

 

当時は採点できるカラオケなんか無かったのですが、その人の歌、いったい何点くらい採れたのだろうか?とも思いました。何で?

 

まとめ

あなたの周りには「赤道小町ドキッ」を上手に歌う友達いましたか?

 

とにかく夏本番、オジサンはこの曲を聞きながら、今年の夏も楽しみます!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。