四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【おっさん英語:1週目】書く!訳す!聞く!3ヶ月でどこまで英語が話せるようになるのか?

f:id:WEST81:20150622222801j:plain

新たな四十路の選択

今週から月曜日のテーマを変更します。月曜日のテーマは英語です。おっさんは以前から英語ができるようになりたいと思っていて、いくつかの勉強法に挑戦しました。「倍速で聞き流し、右脳で学習する教材」とか、「ただ聞くだけで英語が話せるようになる教材」とか、挑戦したのですが、目に見えた効果が現れず、途中で止めていました。

 

今度こそ「四十路の選択」、英語に挑戦します。できるようになるまで何度でも挑戦します。理由、英語が話せるとカッコイイからですかね。

 

3カ月でどこまで英語が話せるようになるのか?

以前読んだこの本に改めて挑戦してみます。

なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか

なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか

 

 

おっさんも本当に3カ月で英語が話せるようになるのか?試してみます。

 

これの繰り返し。1日15分、毎日、3ヶ月やれば頭が英語に慣れてくる。最初は書く。書いて書いて書きまくる。そしてある程度かけるようになったら、日本語を見て頭の中で英語に訳す。それにも慣れたら、普通に日本語を考え、話す内容を英語に直してみる。

 

まずはここから、今日から1日15分、英語を書くことに取り組みます。

最初は「書くこと」次に「訳すこと」最後に「聞くこと」に取り組んでいきます。 

 

取り組み状況をブログで報告

英語学習の取り組み状況はこのブログに綴っていきます。1週間の取り組みを毎週報告していきます。3ヶ月というと12週間、12週間で一体どこまで出来るようになるのか?楽しみです。

 

今週の目標

今週のおっさんの目標は、とにかく1週間、英語を書くことを続けることです。頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びにきてください。よろしくお願いします。