四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【おっさん英語:174週目】That's why I came to Japan.

 

今回のテーマは英語の勉強法です。

おっさんが英語の勉強を再開して174週間が経過しました。

5年間(260週間)でどこまで英語が出来るようになるか、こっそり挑戦しています。

2020年のオリンピックで、たくさんの外国の人と会話してみたいと思って、コツコツと勉強しています。

f:id:WEST81:20181015225259j:plain

 

That's why I came to Japan.

2018年4月21日からEテレの「おもてなしの基礎英語」で勉強しています。

火曜日の午前1:00~1:40(4回分の再放送)の放送を録画して観ています。

今週勉強したキーフレーズは以下の4つになります。

That's why I came to Japan.

そのために僕は日本に来たんだ。

I want to bring one back to my village.

僕の村にそれを持ち帰りたいんだ。

Where would you like to go today?

今日はどちらまでいらっしゃいますか?

Can I take a picture of you two?

2人の写真を撮ってあげましょうか?

 

勉強法

2017年1月から、こちらの記事にある勉強法に挑戦しています。 

 

具体的には「DUOセレクト」を使って勉強しています。 

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

 

  

英単語

英単語は、こちらで勉強しています。

www.globish.denken-dvd.com

174週目は、1,001~1,200語までを勉強しました。

 

ヒアリング

DUO Select」のCDを帰宅時の車の中で聞いています。 

DUOセレクト CD

DUOセレクト CD

 

  

勉強時間

174週目の勉強時間は0.67時間でした。

f:id:WEST81:20181015225536p:plain

 

To the last I read, thank you. Please come to play also. Nice to meet you.