四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則】理想の人生を実現するため74の方法が学べます。

 

今回の読書メモは『誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』です。

f:id:WEST81:20180216235025j:plain

本書を手にした理由は成功するためのヒントを得たいと考えたからです。

本書には、シンプルで誰にでもできる、実行に移せば理想の人生を実現できる74の方法がまとめられています。

 

著者 

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

 

著者は、アメリカの著述家で、個人および企業を対象に成功のためのセミナーを開催、講師をつとめられている方です。

 

ここからは、本書でフセンをつけた箇所をまとめておきます。

 

自分を成功者と見なす

◆58ページ~59ページ◆

できると確信していることは、必ず達成できる。これはずっと大昔から言われていることだ。人生を自分の手に取り戻し、可能性を最大限に発揮しよう。あなたは最高の人生を生きる資格がある。

 

「自分は成功している」と何度も自分に言い聞かせる

できると確信していることは、必ず達成できます。

確信が持てるよう何度も「自分は成功している」と言い続けます。

 

理想の自分になったつもりになる

◆62ページ~63ページ◆

あなたの目標が、愛情深い親や配偶者になるというものだったら、今からそういう人のように振る舞おう。「本当に愛情あふれる人だったら、この場合どのように振る舞うだろう」と自分にたずねる。理想の自分に近づけるのなら、どんなに小さなことでもやってみよう。愛情あふれる人だったら、家族のために今日何をするだろう?なると決めた新しい自分になったつもりになろう。

 

すでに目標を達成したかのように振る舞う

「本当に○○な人だったら、この場合どのように振る舞うだろうか?」と自分に問いかけてから行動するようにします。

 

すべてうまくいくと信じる

◆140ページ~141ページ◆

恐怖に打ち勝つ最善の方法は、強く揺るぎない信念を持つことだ。こんな素晴らしい言葉がある。「恐怖がドアをノックする。信じる心が応えると、そこには誰もいない」信念とは、たとえ結果がまだわからなくても、すべてはうまくいくと確信することだ。信念とは、どんな状況でも望んだ結果を得られると、証拠がなくても信じることだ。信頼すること、それも「子どものように」心から信じることだ。

 

証拠がなくても自分を信じる

信念とは、どんな状況でも望んだ結果を得られると、証拠がなくても信じることです。

成功するかどうかは、信念の程度に比例します。

そして、強い信念を育てる方法が言い続けることなのです。

 

取り入れたい習慣

今後取り入れたい習慣は以下の3点です。

1) 「自分は成功している」と何度も自分に言い聞かせること。

2) すでに目標を達成したかのように振る舞うこと。

3) 証拠がなくても自分を信じること。

 

やっちゃえ!オッサン!おっさん は「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

                       

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。