四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【売上をアップさせたい人向け】売上アップのしかけが学べます。

 

今回のオススメ本は、『売上アップのすごいしかけ』です。

本書は、売上をアップさせたいあなたへオススメです。 

f:id:WEST81:20170522234418j:plain

本書には300社で実績のある売上がアップする17の「シンプルしかけ」が紹介されています。

「かんたん実行」「ばつぐん効果」「らくらく継続」の売上アップのすごいしかけが学べます。

 

著者について 

売上アップの すごいしかけ

売上アップの すごいしかけ

 

著者は、コンサルタントの方です。

大学卒業後、監査法人に入社され、製造・建設・サービス・流通・IT業の、大手・中堅・中小企業など約300社に対するコンサルティングの実績があります。

「攻め(売り上げの増加)」と「守り(コストダウン)」と「社員の活性化」の3つが著者のコンサルティング分野です。

「必ず結果を出して、お客さまに興奮と感動を与える」をモットーに取り組まれています。

 

売上アップのしかけ

本書には、売上アップのしかけがまとめられています。

 【第1章】お客様の要求からスタートしよう

 【第2章】「売れない原因」を突き止めよう

 【第3章】まずはこれから3点セット

 【第4章】いまスグ営業力が10倍アッ

 【第5章】紹介・リピートを増やして、売上アップ

 

ここからは、本書のオススメページを紹介していきます。

 

コキャスタチェックシート

◆32ページ~48ページ◆

Q1社内の会議中にお客様からの電話にでていますか?

Q2お昼休みにお客様からの電話にでていますか?

Q3電話が話し中にならないようにしていますか?

Q4お客様に印象のよい電話応対ができていますか?

Q5社長・営業担当者の行動予定を内勤者に伝えていますか?

Q6FAX1台はいつもお客様のためにあいていますか?

Q7商品・サービスの注文時に「お礼のハガキ」をだしていますか?

Q8代金の入金時に「お礼のハガキ」をだしていますか?

Q9お客様にご迷惑をおかけしたときに「お詫びのハガキ」をだしていますか?

Q10名刺の電話番号・FAX番号の文字は大きいですか?

  

コキャスタチェックシートで確認する

コキャスタとは、顧客からスタートするという意味だそうです。

まずは、定期的に自分の行動をチェックしてみます。

そういえば最近、ハガキ出せていません。

 

自分がお客様だったら買いますか?シート

◆49ページ~54ページ◆

Q1自分がお客様だったら自社の商品・サービスを買いますか?

【買うと答えたかた】

Q2なぜ買いますか?

Q3買う理由をちゃんと営業・販促アピールしていますか?

【買わないと答えたかた】

Q4なぜ買わないんですか?

Q5買わない理由のうち、すぐに解決できるものはどれですか?

  

自分がお客様だったら買いますか?シートで確認する

自社の商品がお客様からどう見えているか?がポイントなのでしょう。

まずはセルフチェックの実践。

そして、分からないことはお客様に聞くようにします。

 

大ファンアンケート

◆240ページ~244ページ◆

Q1いつごろ・どのようなことをしてほしいですか?

Q2当社の商品・サービスを知人や他の会社に紹介したいと思いますか?

【思うと答えたかた】

Q3紹介したいと思う理由は何ですか?

【思わないと答えたかた】

Q4紹介したいと思わない理由は何ですか?

Q5これからも当社とお付き合いをしたいと思いますか?

【思うと答えたかた】

Q6お付き合いをしたい理由は何ですか?

【思わないと答えたかた】

Q7お付き合いをしたいと思わない理由は何ですか?

 

大ファンアンケートでお客様の声を集める

お客様との関係を、よりよくしつつ、積み上げていくという気持ちが大事ですね。

 

おっさんの選択

本書から学んだ売上アップのしかけのポイントは以下の3点です。

 1) コキャスタチェックシートで確認すること。

 2) 自分がお客様だったら買いますか?シートで確認すること。

 3) 大ファンアンケートでお客様の声を集めること。

 

やっちゃえ!オッサン!おっさん は「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

                       

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする