読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【素敵な出逢いを求めている人向け】必要な人、もの、情報に、必要なときに出逢う方法が学べます。

 

今回のオススメ本は、『出逢う力』です。

本書は、素敵な出逢いを求めているあなたへオススメです。 

f:id:WEST81:20170515224224j:plain

「あなたの中にも、本当に必要なものに出逢う力がある」と著者はいいます。

自分の感じたことを信じて追っていけば、そこにその人にとっての「生きる目的」のようなものが現れ、そこに続けて起こるシンクロが、次にやるべきことを教えてくれるようになるのです。

本書には、必要な人、必要なもの、必要な情報などに、必要なときに出逢う力についてまとめられています。

 

あなたはどちらの世界の住人?

A:自分がワクワクすることをして、起こることはすべて必然で、いつもベストなことが起きていると捉え、人生に幸せを感じて暮らしている人たちの世界。

 

B:自分の環境や世の中に不満があり、起きることはすべて偶然でつながりがなく、人生は苦難の連続だと思い、生きることに苦しさを感じている人たちの世界。

 

あなたはどちらの住人ですか?

おっさんは今日からAの住人になることを選択します。

 

著者について 

出逢う力

出逢う力

 

著者は、作家の方です。

大学卒業後、ロンドンに留学し、インテリアデザインを学びます。

帰国後は、執筆活動に入り、絵本、旅エッセイなど著書は50冊以上にわたり、世界各国で翻訳されています。

また、インテリアデザインや文具などのプロデュース、ファッションアイテムやジュエリーのデザインなど、独自のライフスタイルも注目され、ファンクラブをはじめ、全国での講演活動も行っています。

 

出逢う力

本書には、出逢う力がまとめられています。

 【第1章】幸せの国へ進む人、苦難の国へ進む人

 【第2章】人との新しい関わり方

 【第3章】すべてに偶然はない

 【第4章】自分に必要な情報を得る方法

 【第5章】出逢いの旅、ドバイへ―セレブリティも実践している神秘のルール

 

ここからは、本書のオススメページを紹介していきます。

 

精神レベルとこの世の法則

◆26ページ~30ページ◆

つまり、なにかが起きたときに、焦らず、怒らず、イライラせず、淡々とその物事の意味を考えて、「このおかげでこういうことがわかった」という状態で解消すると、その人の精神レベルが上がります。その気付きは、その事件とは直接には関係ないような人間関係や、日頃の自分の思いや、プライベートや家族の問題であったりするかもしれませんが、「これは自分になにを知らせているのだろう?」という目で眺めると、必ずそれが見つかるはずです。こうして、その出来事を解消すると、その人の精神レベルは確実に上がります。逆に言えば、「あなたの精神レベルを上げるためにその出来事が起きている」とも言えるのです。

 

「これは自分になにを知らせているのだろう?」という目で眺める

今までは、「良かった」「悪かった」で物事を捉えていました。

これからは、この出来事は「自分になにを知らせているのか?」という視点で捉えるようにします。

 

起きたことをプラスに捉える癖がつくと、怒る事柄自体が変わっていく

◆128ページ~129ページ◆

これまでに書いてきた、「それが起きた瞬間にプラス思考をする」を実践していると、まず、その物事自体がプラスの展開をしやすくなります。さらに、それを繰り返しているうちにプラスのパワーがたまっていくので、プラスでもマイナスでもない「日常の普通のモノゴト」までプラスに傾く確率が上がります。簡単に言えば、運のいいことが起こりやすくなるのです。

 

出来事が起きた瞬間にプラス思考する

全ての出来事は、自身の精神レベルを上げるために起こっているのです。

だから、身の回りで起きる出来事には感謝するようにします。

どんな出来事にも、まずは「ありがとうございます。」と言って、受け入れます。

 

寝ている間に意識的に情報を受け取る方法

◆157ページ~160ページ◆

宇宙から具体的な答えが返って来やすくなる質問は……、と考えると、「〇〇になるために、今の自分に必要なことを教えてください」という言い方になるのです。質問をしたら、そのままの体勢でボーっと緩み、「目が覚めたらその答えが来る!」ということを期待します。期待するとあなたの場が盛り上がり、それが起こるのと同じ波動になるからです。その後は、今日あった楽しかったこと、面白かったこと、こうなったらうれしいと思う想像などをしながら眠ります。穏やかな気持ちになることや、癒されること、気持ち良さを感じることを思うのも効果的です。さらに、今日一日の感謝や、まわりにいる人たちへ愛を送るような感覚もイメージできれば最高ですが、いきなりそこまでしなくても問題ありません。

 

「〇〇になるために、今の自分に必要なことを教えてください」と質問する

これは、毎日寝る前に実践します。

 

おっさんの選択

本書から学んだ出逢う力のポイントは以下の3点です。

 1) 「これは自分になにを知らせているのだろう?」という目で眺めること。

 2) 物事が起きた瞬間にプラス思考すること。

 3) 「〇〇になるために、今の自分に必要なことを教えてください」と質問すること。

 

やっちゃえ!オッサン!おっさん は「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

                       

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。