四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【起業を考えている人向け】ビジネスを成功させるカギを学べます。

 

今回のオススメ本は、『ビジョナリービジネス』です。

本書は、起業を考えているあなたにオススメです。 

f:id:WEST81:20170324233550p:plain

本書には、夢みる起業家が、人生の目的を見出し、それをビジネスを通して実現させていく物語が描かれています。

ビジネスを成功させるための12のカギがまとめられています。

実話に基づく内容なので説得力があります。

 

著者について 

ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず成功する

ビジョナリービジネス 明確なビジョンを描けばビジネスは必ず成功する

 

著者は「起業家」「作曲家」として世界的に著名な方です。

「起業家」として、シャクティ・ガウェインと共にニューワールド・ライブラリー社を創設し、同社を資金のないスモールカンパニーから現在の大手出版社にまで育て上げます。

また、「作曲家」として、『Solo Flight』『Petals』『Breathe』など複数の音楽アルバムを発表しています。

 

ビジネスを成功させるカギ

本書には、ビジネスを成功させる12のカギがまとめられています。

 

ここからは、本書のオススメページを紹介していきます。

 

直観が発する小さな声を聞き、それを信頼する

◆166ページ~182ページ◆

瞑想のもっとも素晴らしい効果の一つは、直観が発する小さな声を聞き取れることだよ。私たちはみな、多くの内なる声を聞いている。そしてその中にある直観の声は、落ち着いていて、明瞭で、自信にあふれている。そしてそれはいつもポジティブで守られている感覚を与えてくれるものだ。私たちの直観はいつも完璧に、正しい答えを知っているものだ。どの瞬間においてでもね。ビジネスで成功するには、直感的である必要があるよ。直観を発見し、それを信頼するのを学ぶことが重要だ。それには、瞑想が一番の方法だと思うよ。

 

直観を発見するために瞑想する

内なる声を意識しながら瞑想を実践します。

何が聞こえてくるのか、楽しみです。

 

お金を儲けたい理由を知る

◆206ページ~234ページ◆

あなたの敵を愛しなさい。あなたを悪く言う人たちの幸福を祈りなさい。あなたを嫌う人たちに親切にしなさい。あなたを利用しようとする人たち、そしてあなたを悩ます人たちのことを祈りなさい。剣で戦って生きるならば、剣によって死ぬ。右の頬を打たれたら、左の頬を出せ。人に裁かれたくなければ、人を裁いてはいけない。あなたたちの中で罪のない人が、はじめの石を投げなさい、天国は外にあるのではなく、我々のなかにある。求めなさい、そうすれば与えられるだろう。探しなさい、そうすれば見つかるだろう。扉を叩きなさい、そうすれば目の前に開かれるだろう。

 

原因をつくって結果を得る

「求めれば、与えられる」「探せば、見つかる」「扉を叩けば、目の前に開かれる」

これらは自然の摂理なのでしょう。

 

訳者からのメッセージ

◆283ページ~290ページ◆

この本を翻訳しながら、私は会社経営を成功させる上で大切なポイントが3つあると思いました。それは、ビジョンづくり、お金の流れの構造づくり、仲間づくりです。この3つをうまく連動させることが、ビジネスの成長発展において大切なことだと感じました。

 

3づくりに取り組む

「ビジョン」「お金の流れの構造」「仲間」3づくりに取り組みます。

まずは仲間づくりに注力します。

色々な方と出会いを楽しみつつ、出会いで得た情報が誰に役立つかを想像しながら、その情報をつないでいきます。

 

おっさんの選択

本書から学んだビジネスを成功させるポイントは以下の3点です。

 1) 直観を発見するために瞑想すること。

 2) 原因をつくって結果を得ること。

 3) 3づくりに取り組むこと。

 

やっちゃえ!オッサン!おっさん は「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

                       

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする