四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週の紀行は京都府京都市(今日吉神宮)

 

f:id:WEST81:20160807214650j:plain

 

京都府京都市(今日吉神宮)

8月7日の真田丸の紀行では京都府京都市(今日吉神宮)が紹介されていました。

www.nhk.or.jp

今週も先週に引き続き、京都市でした。

今週の真田丸小早川秀秋がろうそくの火を消すシーンはウケました。

 

■今日吉神宮

徳川幕府により豊国大明神が壊された後、密かに秀吉の御霊をお祀りしていたそうです。

秀吉は幼少時代に「木下」「日吉丸」と名乗っていたので、同じ名前つながりによるようです。

豊国神社

 

 ■豊国廟

豊臣秀吉の御霊をお祀りた廟所(びょうしょ)です。

1598年8月18日、秀吉は63歳で亡くなられたそうです。

京都観光Navi:豊国廟

 1615年、豊臣氏の滅亡と共に、廟は破壊されていたそうですが、1897年秀吉の300年忌に再建されたそうです。

 

ここからは、先週のおっさんのブログの振り返りです。

先週の記事更新は7回でした。

 

おっさんのブログのPV数

7月24日~7月30日:1日あたり平均PV数:102

7月31日~8月6日:1日あたり平均PV数:107 

f:id:WEST81:20160807215018p:plain

 

おっさんのブログのオーガニック検索

7月24日~7月30日:58.6%(359セッション)

7月31日~8月6日:58.8%(370セッション) 

f:id:WEST81:20160807215043p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。

よろしくお願いいたします。