四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週の紀行は浜松市(浜松城公園)

 

f:id:WEST81:20160313221743p:plain

 

3月13日の真田丸の紀行では浜松市浜松城公園)が紹介されていました。

www.nhk.or.jp

家康がこの地で飛躍を遂げたことから、浜松城は「出世城」とも呼ばれているそうです。おっさんも、あやかりたいものです。

 

浜松市について

浜松市は、静岡県西部に位置する市で、人口798,112人の政令指定都市です。

 

■浜松出世旅プロジェクト

浜松は出世の街だそうです。浜松を旅すると出世運を授かるかもしれないようです。

浜松出世旅プロジェクト/浜松市

 

浜名湖花フェスタ2016

2016年3月19日(土)~6月12日(日)で開催されているようです。

公式/日本の春は浜名湖から 浜名湖花フェスタ2016

浜名湖までは、おっさんの家から約450キロ離れており、車で行くと5.5時間ほどかかります。

 

うなぎパイ

浜松のお土産といえば「うなぎパイ」ですネ。

www.shunkado.co.jp

gooランキング「好きな全国の名物土産ランキング」によると

1位 白い恋人

2位 長崎カステラ

3位 うなぎパイ

 

おっさん世代には、うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズで刷り込まれています。

このキャッチフレーズ、社長が考案したそうです。

「出張のお土産として買って帰ったその夜に、家族みんなで食べてほしい」との願いが込められているそうです。

おっさんは、元気になるお菓子だと誤解していました。

 

ここからは、先週のおっさんのブログの振り返りです。

先週の記事更新は4回でした。

 

おっさんのブログのPV数

2月28日~3月5日:1日あたり平均PV数:79

3月6日~3月12日:1日あたり平均PV数:75 

f:id:WEST81:20160313221644p:plain

 

おっさんのブログのオーガニック検索

2月28日~3月5日:49.7%(192セッション)

3月6日~3月12日:53.6%(224セッション)

f:id:WEST81:20160313221704p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。