四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



もっと更新しないと・・・

 

今回は、先週のブログの振り返りです。

先週の記事更新は2回でした。

最近の記事更新は、週に2から3回程度にとどまっています。

もう少し更新頻度を上げられるように取り組みます。

 

以前は、週に1回ブログの振り返りを行っていましたが、最近は更新できていませんでした。

そこで、毎週更新できるよう記事を書き出すキッカケを考えてみました。

f:id:WEST81:20160214221841p:plain

 

週末には、おっさんの好きなテレビ番組が2つあります。

それは、「ブラタモリ」と「大河ドラマ真田丸)」です。

これらの番組で紹介された地域について調べ、記事にしようと考えました。

「地域情報」と「おっさんのブログ情報」と、ほとんど関係はありませんが、しばらくはこの内容で続けてみます。

 

地域情報を調べてみました

2月13日の「ブラタモリ」、2月14日の「真田丸(紀行)」ともに沼田市が紹介されていましたので、今回の地域情報は沼田市についてでした。

 

沼田市群馬県北部の市で、古くから木材の集積地であり、市場町として発達してきた上毛の中心都市だそうです。

 おっさんの家から沼田市までは709キロも離れていて、車で移動すると約9時間かかります。

 現在は真田丸で盛り上がっています。

 

真田電子博物館

真田氏の関連の資料をインターネットで確認できます。 

 

沼田市ホームページ<大河ドラマ展「上州沼田真田丸展」/群馬県沼田市>

平成28年3月20日から平成29年3月31日まで開催されるそうです。

 

おっさんのブログのPV数

2月7日~2月13日:1日あたり平均PV数:79

f:id:WEST81:20160214222201p:plain

 

おっさんのブログのオーガニック検索

2月7日~2月19日:48.6%(205セッション) 

f:id:WEST81:20160214222259p:plain

 

やっちゃえ!オッサン。おっさんは「まだまだ、やりますよ!」

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。