四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【今週のお題】年末年始の風景

 

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。

f:id:WEST81:20160106231424j:plain

年末年始の風景

はてなブログ今週のお題「年末年始の風景」でした。

では、早速お届けします。

                                                    

帰省してきた車が止っている風景

年末年始になると、ご近所には帰省してきた子供さんの車であふれます。左隣のお家は名古屋ナンバーと神戸ナンバー、左向かいのお家は山口ナンバー、右向かいのお家は福岡ナンバーで、そのとなりのお家は広島ナンバーといった具合です。

この風景を見ると、年末年始を感じます。

20年後、この風景はどうなっているのだろう?

 

イルミネーションで飾りつけされた街の風景

12月になると駅前のメインストリート沿いにある事務所やお店はイルミネーションの飾りつけがされます。

約400メートルの区間にある事務所やお店、市役所までもお互いに競って飾りつけをします。

年々、飾りつけの腕前があがっているように思います。

手作りの飾りつけを見ていると温かい気持ちになります。

大晦日は花火も上げてカウントダウンやっちゃえば? 

 

郵便局前にアルバイトが居る風景

年末年始になると郵便局の前には、年賀状を受け取るアルバイトさん達は居ました。

毎年、車から降りずに年賀状を出すことができたので、大変助かっていました。

しかし、今回はそのアルバイトさん達は居ませんでした。

  

イルミネーションで思い出す曲

イルミネーション=ギンギラギラ、ということで、思い出す曲は近藤真彦さんの『ギンギラギンにさりげなく』です。 

ギンギラギンにさりげなく Originally Performed by 近藤真彦

ギンギラギンにさりげなく Originally Performed by 近藤真彦

  • オルゴールサウンド J-POP
  • J-Pop
  • ¥150

 この曲は1981年9月30日にリリースされています。

当時、おっさんは中学校2年生でした。

この曲、若いころは、よくカラオケで歌っていました。