読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【ブログのやり方/ブログ飯ワーク編】ブログ運営でもっとも重要なポイントを考えてみた!

 

今回は、「ブログ飯」のワークの話です。

 

f:id:WEST81:20151212205735j:plain

 

「ブログ飯」には、レベル別(ビギナー、中級者、ベテラン)にいくつかのワークが用意されています。 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 毎週土曜日には、このワークに取り組んでいます。

 

ビギナー編

自分の好きなこと、得意なことを掘り起こして、なぜそれを発信する必要があるのか考えてみましょう。 

  

自分の好きなこと(得意なこと)は先週掘り起しました。

 

その中から「読書」「ブログ運営」「英語勉強法」の3つについて、なぜ発信する必要があるのかを考えてみました。

 

まとめると、「おっさんと同じ世代の人が、より楽しく、より充実した人生を過ごすためのヒントにしていただくため」に発信しています。

 

自分自身が試したこと、その結果などを発信させていただくことで、同世代の人に役に立ちたいと思っています。

 

中級者編

好きなことや経験したことに付帯する知識を取り入れ、自分の得意分野を少しずつ拡大してみましょう。

 

自分が経験したことを支えるために、先輩方のブログや書籍などの知識で補っていきたいと思います。

 

それらの知識を加えて記事にまとめることで、自分自身の覚書にもしています。おっさんのブログの一番の読者は自分自身ですネ。

 

ベテラン編

小さくてもいいので専門家だと言えるだけの知識や経験を積み上げ、その内容をブログに反映していきましょう。

 

少し視点をずらした専門家を目指していきたいと思います。

 

読書の専門家、ブログ運営の専門家、英語勉強法の専門家などは、世の中にはモノスゴイ方がたくさんいます。

 

そこで、読書嫌いな読書の専門家、結果が出なくてもコツコツ続けるブログ運営の専門家、スキ間時間を使った英語勉強法の専門家など、少し視点をずらした専門家です。

 

そのテーマにはチョット向いてなさそうなのに、コツコツ試行錯誤しながら取り組んでいる、ちょっと意外性のある専門家を目指していきたいと思います。

 

いつになったら実現できるのでしょうか?でもコツコツ取り組んでいきます。

 

次回予告

次回も考え方編として、「誰に何をどうやって伝えるか」に取り組む予定です。

 

やっちゃえ!オッサン!おっさん は「まだまだ、やりますよ!」。

そしてあなたも「まだまだ、やれますよ!」。いっしょにがんばりましょう!!

                       

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。