四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【今週のお題】 年内にやっておきたいこと

 

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。

 

f:id:WEST81:20151209231702j:plain

 

今週のお題

はてなブログ今週のお題「年内にやっておきたいこと」でした。

では、早速お届けします。

                                                    

楽天銀行からの出金

楽天銀行の口座から出金することです。

 

楽天銀行の口座は2015年の1月に開設しました。しかし、口座開設してからもう1年が経過しようとしているのに、おっさんは、まだ出金したことがないのです。

 

この口座にはポイントサイトで稼いだお小遣いが、少しだけ入金されています。

 

「いつか引き出そう!いつか引き出そう!!」と思っていたら、もう1年が経とうとしていました。ですから年内には1度、出金しておきたいと思っています。

 

出金方法

楽天銀行のキャッシュカードを使えば、全国約9万台のATMから出金できるようです。簡単に出金できるのですネ。

 

早速、今週末にでも近所のセブンイレブンで試してみます。

 

お得な手数料無料期間

新規に口座開設した場合、口座開設月と、その翌月から6カ月間×毎月5回ATM利用手数料は無料だそうです。

 

早く利用しておけば良かったです。残念!

 

お得なハッピープログラム

残高と取引件数に応じて5種類の会員ステージが設けられており、そのステージに応じた特典が用意されています。ATM利用手数料は最大7回/月が無料になるそうです。

 

おっさんの夢

アドセンスの収益はここへ入金されるようにしています。

 

おっさんの夢は、この口座へアドセンスからの入金が毎月発生するようになることです。いつになったら実現するのでしょうか?

 

銀行と聞いて思い出す曲

「銀行」というと「お金」ですネ。で、「お金」と聞いておっさんが思い出す曲は浜田省吾さんの「MONEY」です。 

Money

Money

 この曲は1984年に10月21日にリリースされています。

 

いつかこの手に つかむぜBIG MONEY

 

まだまだがんばりましょう!