読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



【今週のお題】私のテーマソングは?

今週のお題

 

毎週水曜日は、はてなブログの「今週のお題」に取り組んでいます。それではお届けします。

 

f:id:WEST81:20151014220350j:plain

 

おっさんのテーマソングは?

はてなブログ今週のお題は「私のテーマソング」でした。自分のテーマ曲を意識するようになったのは1994年、27歳からだと思います。

 

おっさんのテーマソングはコレ!

おっさんのテーマソングは、PET SHOP BOYS「Go West」です。

以前、このブログで、「目標達成に向けてがんばっている時に聴きたい曲」ということで紹介させていただきました。 

west81.hatenablog.com

 

「Go West」は1993年の9月にリリースされています。

 

【理由1】歌詞の中に名前が出てくる

「Go West」の歌詞に、ナント、おっさんの名前が出てきます。なので、「Go West」を聴いていると、ガンバレ!と声をかけてもらっている気分になります。

 

【理由2】ノリがいい

「Go West」は、行進曲みたいでノリがいいところも気に入っています。聞いているとドンドン元気が出てきます。

 

【理由3】何回聴いても新鮮

1993年に初めて聴いてから、もう22年が経っています。おそらく何百回と聴いていますが、全然飽きません。いつも新鮮な気持ちで元気のスイッチが入ります。

 

一日の始まりに聴く

「Go West」をケータイのアラーム音に設定しています。この曲で、おっさんの一日が始まります。

 

今はテーマ曲なのに、1日1回しか聴いてません。これからは、もっと聴く機会を増やしていきます。今後、どんな時に聴くか、綴ってみます。

 

通勤中に聴く

まずは、朝、通勤中に聴くようにします。職場についた時には元気満タンになので、いい仕事ができそうです。

 

ブログを書く前に聴く

次は、ブログを書く前に聴くようにします。仕事でがんばった後、もうひと頑張りするために元気を注入します。いい記事が書けそうです。

 

これで1日3回聞けくようになりますネ。

 

次は、できればこんな時にも聴きたい!といったことを綴ってみます。

 

ステージに登壇する時に聴く

何かの表彰とかで、ステージに登壇するようなことがあれば、その時の登場の曲に使いたいです。この曲を背に、スポットライトがあたる場面を想像しただけでワクワクしてきます。

 

そういえば、披露宴の時、新郎が登場する曲、「Go West」にするの忘れてたなぁ…

 

最後は聴いてもらう

おっさんのお葬式でも流してもらおうと思います。曲が終わったあとに、おっさんが残したメッセージを読み上げてもらえるといいなぁと思っています。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。