四十路の選択

タイトルは『鷹の選択』にならって『四十路の選択』としました。

【スポンサーリンク】



今週のお題「今学んでみたいこと」

 

f:id:WEST81:20150909220553j:plain

 

毎週水曜日は「今週のお題」に取り組んでいます。早速ですが、今週のお題「今学んでみたいこと」をお届けします。

 

今学んでみたいこと

おっさんが今学んでみたいこと、あるいは学んでいることは以下の3点です。

・英語

・ブログ運営

・仕事術

 

おっさんの学び、その学びから得た気づきをブログへ投稿し、アウトプットすることで、自分自身の学びのレベルアップ、忘備録、さらには、皆さんへのお役立ちといった一石三鳥を狙っています。目的を達成できているかどうかは別ですが…。

 

英語の学び

英語は毎日1時間程度学んでいます。具体的にはヒアリング、英文の音読と書き取り、英単語の学習を行っています。

 

この学びからの気づきを毎週月曜日に【おっさん英語】シリーズとしてアウトプットしています。 

west81.hatenablog.com

 

 ブログ運営の学び

毎週日曜日に【目指せ!人気ブログ】シリーズとして、このブログのアクセスアップの取り組みと、その効果などを振り返り、さらに次の取り組みとして検討したことなどをアウトプットしています。 

west81.hatenablog.com

  

仕事術の学び

毎週木曜日に【おっさん仕事術】シリーズとして、思考、会話、文書、いずれかの仕事術について参考になった本を取り上げて、そのポイントをアウトプットしています。 

west81.hatenablog.com

  

また、毎週金曜日に【営業経験あり】シリーズとして、おっさんの営業経験からの気づきやポイントなどをアウトプットしています。 

west81.hatenablog.com

  

まとめ

今はまだ、このブログ、おっさんの忘備録程度のレベルでしかなく、皆さんのお役に立つというレベルには程遠い状況です。

 

目的が皆さんに役立つ情報の発信することというよりも、アウトプットすることになっている点は否めません。

 

もっとおっさんが伝えたいことを分かりやすくまとめ、皆さんのお役に立てる記事が書けるよう文章力も学んでいきます。

  

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。また遊びにきてください。よろしくお願いいたします。